アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬か猫のうんちがついていたかもしれない服を洗濯してしまいました。
酸素系漂白剤を入れて、なぜか2回も(柔軟剤の入れ忘れ)あらったのですが、乾いた洗濯物には臭い、シミなどはありませんでした。
これって、うんちついてたのかな?
動物のうんちがついたら、前処理しないとシミができますか?
シミなかったって事は、付いてかなかったと考えて良いのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

鬱とは症状が違うような感じがするのです。


これでも心配が続くようなら心療内科またはカウンセリングのみ受けに行ったら楽になるかもしれませんね。
私も動物の糞ではないですが、同じように何度も何度も手を洗わないと気が済まなかったりして精神科に行きました。

返信ありがとうございます^_^
    • good
    • 0

そうですね。

頑張ってください


強迫性障害とかでは無いですか?
更年期のことも相談込みで一度受診してみるのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

更年期は症状が酷くて先日婦人科を受診してきました、
強迫性障害は、まだです
更年期で、鬱っぽくなる方もいるようなので、このまま続くようなら受診してみます

タンスの中は、ぱっと見茶色は付いていないような……
ただ、黒が多いので良くわからないですねー

娘は、『大丈夫、臭くなかったし、その人ごうんち踏んでたかわからない、ついてないよ』
と、全く心配していません
その位が良いのかもしれませんね。
匂わなかったから、ついてても少し
服についたとして、1時間経過しているから、(べちゃべちゃなら)服に染みて触ってもほとんどつかないって事で

お礼日時:2023/05/12 10:53

私が赤ちゃんの頃から犬が家に何匹もいますが、犬のうんこによって誰かが病気になったなんてことは一度もありませんので気にしなくて良いですよ^_^


ご安心ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

もし、どこかについていてらやっぱり不衛生なので、ちょこちょこ掃除していきます
ただ、どこかについていても、もう2週間経過しているので、すでにカピカピにかわいていて、そこに触れてもうんちがと言うより、菌とかウィルスがつくくらいですよね
乾燥した
うんちからも、菌は飛んでくるって言うし
きっと、あの茶色のねちょっとしたフォルム(コロっとした)に嫌悪感もっているんでしょうね

ただ、着替えをとりに行く時にもしかしたら手についていかも……と、不安で 可能性は低いのですが
タンスの中を漁ってしまったので、中の服全部洗いたい
不安症?なのかな、更年期の症状が酷くてそれも相まって不安なんだと思います

お礼日時:2023/05/12 10:25

心配したところでですもんね



それを言い出したら外出もできなくなりますし、
家族が入った後のお風呂の方が大腸菌ウヨウヨいて入れませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もありがとうございます 
ネットで検索したら、犬や猫のうんちは、とても危険!みたいな書き込みが多くて、不安で仕方なかったんです
汚い物や、雑菌はそこら中に溢れてますよね、全てを排除して生活する事は困難ですよね
うんちのカスが服やタオルについていたら、耐えられないけど……
菌やウィルスは洗剤でだいぶん除去されますよね
うんちカスもとっくに流されていますよね?
うんちは、私が考えている程危険ではないのでしょうか
まだ、家の中のどこかについているような気がするんですよ
私が危ないなぁと、思ってて洗おうとしていたハーフケットを娘が先に押し入れにしまってしまって……
あー、そのハーフケットはもちろん、接触している物全て洗わないとですかね?

お礼日時:2023/05/12 10:00

そして、うんこは意外と踏んじゃいますね。

私も散歩中よく踏んでしまいます。
下を見ずに犬にばかり気を取られているので( ; ; )
その女性の方がどうなのかわかりませんが、歩きスマホしてるような人なら踏んじゃってるかもですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
私は、今まで踏んだ事がないので、よくわからなかったです。
その日は朝から雨で、女性は50〜60台、旦那さんと一緒でした
歩いたのは、自宅から車までと、駐車場内位だと思います

洗濯時には、洗剤と酸素系漂白剤を入れているので、だいたいの菌は洗えてますね
あまり心配する事はないでしょうかね

お礼日時:2023/05/12 09:37

水だけなら大腸菌は残りますが、洗剤を使えばあまり心配しなくてもいいですよ

    • good
    • 0

うんこがついてないとしても菌は飛ばされてるでしょうね。

大腸菌パワーです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

うんこに対して(動物でも人間でも)異常に恐怖感があって、ずっと不安に思っているんです
洗濯機が、汚染されてるんじゃないか、洗濯物全て汚染されてるんじゃないか
家中、あの壁、この壁汚い?とか
女性の靴裏を、確認したわけではないので、わかりませんが、なかなか踏みませんよね?
洗濯機も、洗濯槽洗浄できれば良いのですが、なかなかできていません
毎日フル稼働しているもので
洗濯乾燥まで使っています
洗剤と水であらいながされていますよね?きっと
ちなみに、ドラム式です

お礼日時:2023/05/12 08:50

余裕で飛びますね。


見えてないだけでも菌は沢山飛んでます
水で薄まったうんこを小型犬が踏んだだけでもべちゃっと細かな水滴広がりますから、
平均体重50キロ〜の女性がトントンしただけでもうんこ水は飛んじゃいますね。これも見えなくても飛びます。
しかも雨の日の外のうんこですから余計に(-。-;

菌はベッタリとついてしまいますね。
仮にうんこ本体はつかないとしても菌はベタベタです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁー、そうなんですね
菌はそこらじゅうに溢れているから、ある意味仕方ないのかもしれませんよね

踏んですぐではないと思うのですよ
たぶん、車での来店、で、入り口から数100m程離れている場所でした。
歩行によってあ程度取れるでしょうか
そもそも、うんち踏んだまま買い物来ますかね

お礼日時:2023/05/12 08:30

少量なら臭いません!


なんなら犬たちのうんこは健康であれば臭いがないです。
ちょっと体調が悪ければえげつない匂いがしますね。
激臭だとしても少量の場合なら匂いに気づけませんよ


多少なりとも菌は繁殖してると思います( i _ i )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も何度もごめんなさい
ちなみになんですが、雨の日の濡れたうんちをぺったんこヒールの靴で踏んだとして、つま先トントンしたら、後ろや周りにうんちが飛んだりしますかね?

買い物中に、後ろにいた女性がそれしてて……
洗濯終了後に不安になってしまって(夜遅く)
で、翌日早朝から泊まりがけで出かける用事があって
この荷物もバタバタ中に用意してので、どこかにうんちついてるんじゃないかと不安で
もともとの、女性の靴についていたかも不明てすし、トントンで飛ぶのかもわからず
トントンでは飛ばないよと、分かれば良いのが

雑菌がある……
かれこれ2週間たつのですが、今更ですよね
服からつくとしても、べったりとつくはずないですよね、かすってつく程度ですよね、きっと

お礼日時:2023/05/12 08:04

臭くないです!犬が使ったうんこまみれの布団を洗剤を入れず水だけで洗っても匂いは取れますよ^_^、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません
洗う前はどうでしょう?臭いますか?
ズボンを履いたまま、数時間家にいて、家中歩いたり座ったり家事をしたり……
気づくのが遅くて、座ったところとか掃除できないうちに家族が、座ったり物を置いたり……
ついていたのかいかなったのか
色々不安で

お礼日時:2023/05/12 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A