電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前友人が連れてきた猫にまだ1回しか着ていない白いブラウスの上で便をされました…。
それに気づいたのが何日か経った後だったので、臭いが染み付いてしまいました。
とてもショックを受け、涙が出そうになりました…。
気づいてすぐにハイターに浸け、その後に洗濯をし、付着していたシミは取れました。
ですが臭いがとれなく2、3回洗いましたが薄くなっただけで全然消えません。
まだ1回しか着ていませんが、お気に入りの服なので早く臭いを消したいです。
どなたか教えて頂けませんか…?

A 回答 (5件)

それなら次亜塩素酸水をオススメします。

マーキングを含め、猫の排泄物は独特の臭さがありますが、無臭化してくれますよ。
うちは、一度去勢前にマーキングが始まり部屋中臭くて大変でした。
じゅうたんなどの大物はなかなか洗えないので、次亜塩素酸素水を繰り返し使って臭いゼロにしました。
マツキヨで500円位です。
https://www.matsukiyo.co.jp/store/online/p/49013 …

コロナ除菌にも有効なので、一本持ってると便利。

次亜塩素酸素水は、ほとんどの動物病院で使われている除菌消臭剤で、有機物に触れると水に戻る性質があり安全です。

私は犬猫の多頭飼いですが、獣医から教えてもらい、次亜塩素酸素水には、かれこれ15年お世話になってます。
是非。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうこざいます。
帰りにマツキヨに寄ってみたいと思います!

猫のうんちの臭いは、なかなか取れませんね。

私もお気に入りのTシャツにされて、とてもショックだったことがあります。洗っても洗っても臭い取れなくて。でも、ファブリーズ噴射して、また洗って、を繰り返すうち、なんとかなりました。あきらめないで。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

もう少し頑張ってみようと思います。

天日干ししたら?

干す時に地上すれすれなら猫が寄ってくるからね
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

晴れの日にやってみたいと思います。

方法はNo.1さんがおっしゃる通りです。

主様自身で出来る事はやり尽くしたと思いますので。それより主様は、猫好きですか?。猫の中には猫嫌いの人には、そういう事を含めて意地悪をするのがいるそうなので。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

猫は大好きなのですが、友人が何も言われずに連れてきた猫だったので私自身「え?どなた?」となっていました…。
猫の方も長時間車に乗っていた後に知らない場所に連れてこられたストレスが溜まっていたのかもしれません。

プロに任せてください。

即ち、クリ-ニングです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

近くのクリーニング屋さんを探してみようと思います。