アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼肉に行くと服に臭いがつきますけど
うんこした後は、服に臭いがついてない気がします
なぜなのでしょうか?

A 回答 (4件)

堆肥(たいひ)製造の現場に行けば、洋服に付いた糞の匂いは一回洗濯しても落ちないくらい匂いがシミつきますよ。

トイレのうんこ臭が少ないだけです。
    • good
    • 1

着きますよ。

ただし糞の匂いは様々な成分から出来ているので、人によりどれが気になるか違います。服も木綿のようなセルロース、動物繊維のケラチン、絹のフィブロイン、合成繊維様々で性質が違いますからどの物質が染み込みやすいかも異なります。そのため実際の蒸気圧も個人による感じ方も別々です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人によって屁の臭さの感じ方も違いますね。自分の出したのは気にならないからそれでかもしれないですね

お礼日時:2018/10/07 12:30

服に付く焼き肉の臭いというのは、脂分を含んだ煙のベトつき汚れによる臭いなのです。


タバコの煙もベトつきやすいタールを含んでいますので臭いが付きやすいですよね?
ウンコはベトつく成分を含む煙を出さないから臭いとして服に残らないのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

煙のあるなしでしたか、わかりやすいです。焼肉のは換気扇の汚れだったり、タバコは壁紙が変色したりしますね。トイレはそこまで汚れない気がしました

お礼日時:2018/10/07 12:29

うんこの匂い漂う中に1時間いれば付きますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、そこまで長くいたことないのでわからなかったです

お礼日時:2018/10/07 12:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!