アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝忙しくて用をたさずに家をでると、道端でしょっちゅう屁をします。さすがに人前じゃあしませんが、数(量?)が半端ないです 
服や体に消臭剤をかけるように、度重なる屁も服にしみついて、まわりに匂いをただよわせているのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちわ。

屁っこたれ、屁こきは(地域によっての呼び方)は服だとか体には染み付くことはありません。確かに、最初ぶっぱなせば、匂い事は臭いです。ちなみに、ガスでも空気状態なので、(軽い)外気といっしょに消えていきます。
 寝るとき、ふとんの中で、スカ屁こいた場合、臭くてたまらないので、両脚でふとんをバタバタします。そうすると、すき間からどんどん逃げていきます。時間が立てばすっかり治まります。これが、もしふとんに染み付けるのならば、さあ、大変です。臭くて寝てられないですね!
 これと、同じことが人間の身体にもあります。つまり屁こしないで、我慢したときです。おなかの“ガスだまり”を感じても「そのうち治まるわ」と我慢すると腸内で発生した悪玉ガスは、ガスに含まれる毒素が腸壁から血中に吸収されて身体中を巡り、肩こり、冷え性など全身に影響を与え、また肌荒れや吹き出物、体臭、口臭の要因になります。とくに、口臭は吐く息といっしょに出るとの事です。そばにいたら臭うということです。      以上です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^) 
我慢しないことにします(^^ゞ