電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の異臭について質問です。
1か月前ぐらいから異臭が気になり始めたので一ヶ月前にまずエアコンのフィルターを交換しました。
その後少し臭いは落ち着いたのですがまただんだん気になり始めて、色々調べたらエバポレーターを洗浄しなくてはならないという知識を得て洗浄してもらったのですが、未だに酸っぱい臭いが若干します。
どうすれば完全に消えますか??

A 回答 (7件)

アース製薬ですから、バルサンでなくアースレッドですね。



普通車用とミニバン・ワンボックス用があります。普通車でも臭いが気になるならワンボックス用を使ったらいかがでしょうか。

https://www.earth.jp/products/sukki-ri-nonsmoke- …
    • good
    • 0

アース製薬から、スッキーリという商品名で、車まるごと除菌・消臭 [スチームタイプ]という商品が発売されています。



窓を閉め切り、内気循環で、最強でファンを回しながら、バルサンのように車室内で炊きます。

すると洗浄用蒸気が出て循環し、社内の異臭を取ってくれます。エアコンダクト内に付いた臭いやカーペットに付いた臭いも取ってくれます。

中古車屋で、ペットを乗せていた車などの異臭取りに使われます。

1個1000円もしないです。

でも、頑固な臭いの場合、2~3回炊く必要があるかもしれません。

私は1回で納得できる効果がありました。
    • good
    • 0

オゾン脱臭が効果あります。


機器を使って消臭処置をしているショップもありますが、定期的に使いたいなら機器を購入しても良いと思います。
小型で安いものより1万くらいの業務用発生器がおすすめです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%BE%E3%8 …

エアコンの普段の使い方ではエバポレーター内に湿気がこもらないようにエアコンは切って外気導入で送風だけでエバポ内を乾燥させることを時々行うのも良いと思います。
    • good
    • 0

酸っぱい匂いを出している人の大半は、内規循環で使用していると思われるので、それで使用を続けるとエバポレーターの湿気が溜まりやすいしカビやすくなるので、外気循環にしてしばらく使ったら


酸っぱい匂いは徐々になくなってくると思いますよ。

写真のように内規循環にしてませんか~~~
「車の異臭について質問です。 1か月前ぐら」の回答画像4
    • good
    • 0

車内に脱臭剤のキムコでも大量に入れて置けば臭わなくなるのでは?

    • good
    • 0

乗り換えれば……。

    • good
    • 2

シートは綺麗にしてますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

綺麗にしてます。

お礼日時:2022/07/09 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!