アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自家用車のエアコンの臭い

最近の暑さで
昨日冷房をいれたんですが
凄い臭いがしたので家まで窓全開で帰ったんですが臭いが取れません
フィルターの交換で臭いとれますか?
エバポレーターから洗浄しないと行けませんか?
まだ新車で買って二年半経たないんですが?

A 回答 (3件)

エバポレーターに綿棒で擦って、汚れがあれば即洗浄



フィルターは1年交換
ボッシュの抗菌、脱臭 普通倍くらいするが
1年くらいは効果があるような感じです。

余り乗らなう人だと2年は持つと思います。

安物のフィルターはなんも効果がないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ディーラーで年一度交換してますもうすぐ一年経ちますが
エバポレーターもいろいろ外さないといけないですよね
やったことないので…
いいヤツに交換してみます

お礼日時:2022/06/18 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
エバポレーターがどこにあるかわらないので(笑)
自分でしたことないですどこにあるかも(苦笑)

お礼日時:2022/06/18 12:04

こちらのURLの記事が参考になると思います。


https://www.y-yokohama.com/helloworld/car/0140.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございます
参考にさせて頂きます

お礼日時:2022/06/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!