プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥の糞が服に付いていた方いますか?

またその時どう処理しましたかる
普通に洗えば取れますか?

菌などは大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

洗濯物にたまにつきます。



乾いていたら手ではたいて、石鹸でもみ洗いして、濯いで、もう一度洗濯します。しみが付くようなら、酸素系漂白剤の粉末を溶かして付けるか、液体のスプレータイプをシュッとかけるかな?(菌が心配な場合も)

病原菌は心配なのははたいた手の方なのでよく洗います。

外出先なら、ウエットティッシュで拭き取り応急手当します。帰宅後洗濯。
    • good
    • 0

服に付こうが、地面や木の葉に付こうが、落下地点の違いだけ。


その後洗濯しようが、雨に打たれて溶け落ちようとも一緒。
乾いて粉に砕け、自然と風に乗ろうが、叩き落とそうとも一緒。

菌の話しなら何も変わりません。

服に付いた場合は見栄えとしてイヤ、汚らしい、人に見られれば恥ずかしいと言ったことだけですので、洗い落とす、拭き取る、目立たなくすれば良いだけのこと。
あとは文頭の通り、一緒。
    • good
    • 1

乾いててこすったら粉になるくらいなら揉んで指で弾き飛ばせばOK



菌なんて考えるレベルではないので、普通に選択でOK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A