アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
今度人と会うことになったのですが、服をどうしたらいいのか分からず困っています。
私は背が低く、幼く見えるのでそれを生かした服装にしたいと思っています。
完全に子供に見えるわけじゃなくて、ちょっと可愛め…って感じで。
それでお聞きしたいのですが、夏にミニスカで黒のロングブーツはやっぱりおかしいでしょうか?
他に持っている靴は赤いローファーや黒いサンダルだけです。
ここは大人しくブーツをやめてローファーやサンダルにしておいた方がいいのでしょうか。

皆さんでしたらどうしますか?
答えていただけると嬉しいです。
初歩的な質問ですみません。

A 回答 (5件)

はじめまして^^

夏にロングブーツを履いている人は、あまり見ませんが
ふくらはぎ丈のキャンバス地などで出来たブーツを履いている人は見ますよー。
黒い革のブーツだと確かに暑そうに見えますよ。。

ただ、具体的にどういう服(黒いワンピ、スカート、カットソーなどなど)を
着るのか教えて頂ければもっとアドバイスできるのですが。。。

この回答への補足

ありがとうございます。
やっぱり暑そうに見えてしまうんですね。

服は上は白めのアンサンブル、下は黒のミニプリーツスカートにする予定です。
なるべく清純な雰囲気にしたいと思っています。

• 0

おしゃれの感覚は様々ですから おかしいと思う人も居ますが

意外に(?)夏のかわいいワンピにホワイトのロングブーツって組み合わせとか 結構雑誌にはありますよ~
私は夏でもロングのブーツ大好きです、それに靴屋サンには夏にオススメのロングブーツって売ってますよ*。・:+(〃´∀`〃)+:・。*

マイクロミニにウエスタンぽいアレンジでのロングもかわいいですし、オススメです。
やはり「夏にぴったりのロング」を選ばれた方が スッキリしたカラーに出会えるんじゃないですか・?ヾ(*^▽゜)

私はぜったいにオススメですWW(((´∀`)))

この回答への補足

回答ありがとうございます。
夏用のブーツなんてあるんですね。
今すぐ買うことは出来ませんが、チェックしておきたいと思います。

• 0

場所はどこでしょう? もし日本なら・・・日本の湿度の高い場所でのロングブーツ・・・・・水虫持ちではないかって思ってしまいます。

足・・・・・臭いだろうし(^▽^;)

それなりに金かけているなら問題ないですが・・・・。

移動範囲がすべて人工環境・・・・運転手つきの車で移動し(自分で運転するとブーツでは危険だし、足に汗もかくから)、冷房ばっちりの建物内だけなら問題ないでしょう。  
海外在住が人生の半分程度ですが、暑い国など、移動が車で温まる暇がないと、ロングブーツで長袖でないと女性だと冷え性になるほど冷やしていますから。

この回答への補足

場所は日本です。
どこで人と会うかなどの詳細が決まっていないので、その場所に冷房が効いているのかどうかも分からない状態です…。
ただ、人が多いと思うので暑いかもしれません。
暑い中長時間歩き回るかもしれないので蒸れてしまうかもしれませんね。
その辺りもよく考えてみます。
回答ありがとうございました。

• 0

>>服は上は白めのアンサンブル、下は黒のミニプリーツスカートにする予定です。

<<

それなら黒いサンダルを合わせれば子供っぽくはないですし、可愛いんじゃないですか?^^
ペディキュアや髪型などを工夫すれば良い意味で可愛くなると思うのですが。。

夏物のブーツだといいのですが、お持ちのブーツは冬物のようですし、私はサンダルをお勧めします^^

この回答への補足

回答ありがとうございます。

サンダルですね。
ペディキュアなどもしたことがないので、これを機にチャレンジしてみたいと思います。

私はアトピーの痕がたくさん残っていて、正直足が汚いです。
こういう場合、夏用のニーハイで隠してサンダルを履いても大丈夫なのでしょうか?

• 0

>>こういう場合、夏用のニーハイで隠してサンダルを履いても大丈夫なのでしょうか?<<

ニーハイやレッグウォーマーをサンダルの下に履いている人はよく見ますよー。
いいと思いますよ。夏らしい色にすればそんなに暑くも見えないのでは?^^
    • 0