dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的な高さのハイヒールを履くと何センチ身長高くなるものなんでしょうか?

あなたのもってるヒールはくとどの位高くなりますか?

A 回答 (6件)

靴販売員でした。



一般的に7~8cmでしょうね。だから8cmくらい背が高くなるんじゃないですか。それと靴底の関係であと数ミリ。
まあ普通にオフィス用のパンプスとかでも7cmあるものは売っているので、普段履きのはもっと高いのあります。
だいたいまあ10cmくらいじゃないでしょうか。
7cmはいててもあまりヒールが高そうに見えませんよね。ヒールの太い細いもありますが。
若い女性はスニーカーとかあんまり履いてませんから背高く見えますよね。(私はスニーカーが大好きですが、そういう人あんまりいませんねえ)さすがに10cmいくと高いヒールだなあと思いますが。

私はハイヒールは持ってません。
持ってるヒール靴も3cmくらいですね。ハイヒールは歩きにくそうですが毎日靴を見ているうちに1足くらい買ってみたくなりましたが
未だに買ってません。

この回答への補足

ブーツの場合ははどの程度高くなりますか?

補足日時:2007/02/12 13:43
    • good
    • 0

#4です。


ブーツはピンヒールのが7cmくらいが多かったですね。(7~10cmくらいかな)
ウエスタンでも3~6cmくらいが多いです。
エンジニアは3cm~4cmとか。
低そうに見えてもたいていヒールが横から見えると3cmはありますね。
うちの店においてあったのは3~10cmくらいだったでしょうか。だからそのくらい身長も高くなるでしょうね。
    • good
    • 1

私の場合、ブーツも普通のパンプス、サンダル、全て約8~10センチ


のヒールなので、それだけ高くなります。
身長160センチなので170センチ手前まで高くなります。
    • good
    • 0

欧米のハイヒールはむちゃ高いです。


10以下のヒールなんて見つけるのが大変なぐらい。

ハイヒール好きな私ですが、大体12~15cmは高くなります。
    • good
    • 0

一般的な高さのヒールがよくわかりませんが、


私は大体、5センチくらいのヒールを買うので
5センチ高くなります。
    • good
    • 0

こんにちは。

以前靴販売をしていました。
一般的なハイヒール、となると7~8センチになるとおもいます。
なので身長も7~8センチ高くなるかと。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています