dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

気になっていることがあります。

私は身長が163センチなのですが、
高いヒールの靴なんかを履くと
身長が170センチ近くなってしまうので
履くのをためらってしまいます。

ぺったんこの靴もかわいいのですが、
ヒールの高い靴を履いたほうが
足首も細くなるし、
見栄えもよくなるので
履きたいなあって思うのですが。。。

モデルさんってだいたい165センチ以上の人が
多いですよね?
でも雑誌とかでよくハイヒール履いてますよね?
そうすると175近くなると思うのですが…。

傍でみたらかなり背が高いのかなと思うのですが…
威圧感などはないのでしょうか?
下手したら男性よりも身長が高くなってしまうと
思うのですが、
気になさっていないのでしょうか?

たとえば男性の方は
背の高い女性ってどうおもうのでしょう?

ここ最近気になっているので聞きたいです。

A 回答 (3件)

要はバランス何だと思います。


私も背が低い女ですが、背の高い女性には憧れます。
それはさておき、私の知り合いに私より背が低いのに背が高いと思われている子がいます。
逆に、背が高いのにふわふわした感じで全く威圧感のない女の子もいます。
どちらもあとで身長を聞いて驚きました。

その子達は、ものすごく髪型と服装のバランスが(もちろんスタイルも)が良いからそう思われるんだと思います。
背が高いからとハイヒールを諦めちゃうんじゃなくて、ハイヒールを履くために女性らしさを最大限に引き出してみたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~なるほど!
でも、私も高校の友達に身長を言うと
「意外に背あるよね!」って
驚かれることが多々ありました。
実際の身長より小さく見えるそうです。

高いヒール履いて、服装をモノトーンでまとめて、
メイクもクール系など
全体的にかっこよくまとめると
きれいなのはきれいですが、
もしかしたら威圧感を感じる人もいるかもしれません。
でも、ピンク系でまとめたメイク+ふんわり巻髪
などでやわらかい雰囲気を出したら
それとは違うかもしれませんね!(^^)
いろいろ研究してみます★
ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/05 01:25

男性の方がどう思うのかは分りませんが、



私はちっさい方ですが、
長身の女性の方かなりかっこいいと思います。
とくにハイヒールってなんだか長身の方のほうが似合うような
気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい人のほうが、高いヒールを履いても
身長が高くならず、
かつ足も長くなって
バランスがよくなっていいなぁって
思ってたのですが、
そういう意見を聞けると
とてもうれしくなります(^^)
お返事ありがとうございました!

お礼日時:2009/06/05 01:13

私も質問者さんとおなじ163cmです!


旦那は173cmですが 出かける時には 普通に10cmヒール履いてますよ~
確かに目線は一緒ですが(笑)
でも 旦那さんは背の高い女性が好きなので 気にならないと言ってましたよ。
友人のご主人も 背の高い人が好きみたいで 168cmあるのにヒール履いてますよ~!
ヒール脱いだ時のギャップもいいみたいです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒール脱いだ時のギャップですか!!
考えもしませんでした~(笑)
意外に?背の高い人すきな人結構いますよね~(^^)
目線一緒ってのが私的に気にしてしまうのですが、
あまり気になさらない方もはやりいて、
堂々としてたらいいのかな?って思えました(^^)
ありがとうございました★

お礼日時:2009/06/05 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!