アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンダルやブーツのヒールが、履いているうちに内側(つま先側)へ傾いてしまう事があるんです。
言い換えると、ヒールの根元の角度が、より鋭角になってしまう・・・

そうなるととても歩きにくいです。しまいには折れてしまいそうで不安になるし・・・
おそらく、歩き方などに問題があるとは思っています。

そこでそうなってしまった場合の靴は、近くの靴修理屋などで、直してもらう事は可能なのでしょうか?

どなたか同じ経験のある方・専門の方、教えてくださいm(__)m

A 回答 (3件)

#2さんとまるで逆の意見なのですが、かかとが出すぎてませんか?

ヒールが高い・大きいサイズをはいて前にすべる だと
かかとがヒールの上からつま先側へずれるので、ヒールは逆に外へ広がる傾向にあります。

かかとの重心が後ろよりになっている もしくは かかとが出すぎている。
だとおもいます。
一度かかとで歩く癖のある方がいましたが、ヒールが折れてしまいました。
一足だけでは不良も考えられますが、何足もということでしたら、くせとサイズを一度確認してみてください。

曲がってしまったヒールは ヒール取替えできますので(靴のデザインによる)
メーカーに修理を依頼してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答くださった、皆様へ・・・

どうもありがとうございましたm(__)m

靴のサイズについては、甲の部分(幅)がぶかぶかである為、足が前にとびでがちになってしまうので、常に指に力を入れ、足を後方にずらしながら歩いていました。
それなのでNO3の方のおっしゃるように、重心が後ろになっていた可能性が高いです。

またヒールの高さは8cmくらいのものです。
今回の靴では、ヒールの根っこは浮き上がっていなく、ヒールの途中部分からも更に曲がりかけている感じです。
ブランドは国内にあるモノではないです・・・。
なるべく、ヒール全体を換える事はしたくないので、それ以外の修理方があるのかどうか(できたらお値段も・・・)、教えていただきたいです。

ヒールの高さは割りと高めのものでしょうか?

高めのヒールが内側や外側へ曲がってしまうのは、大きな理由として、サイズが合ってないことが原因のことが多いです。
ヒールの高い靴は歩いているとだんだん前へ落ちてしまいますので、ジャストサイズを(少しきついくらい)選ぶのがベストです。

サイズに余裕があると足が前へ落ちすぎてしまい、ヒールの重心がずれてしまいます。
重心がずれるとヒールが曲がってしまう可能性がありますが、、、。
原因はこれだけではないと思いますが、、。

曲がってしまったヒールは状態にも寄りますが、お求めになったお店に持って行けば修理に出してもらえますよ。
町の靴修理屋さんでもできるとは思いますが、メーカーに出したほうが部品も適切なものを使いますので、きれいに仕上がると思います。
    • 0

私も変な歩き方だけど、ヒールを歪めた事が無いので

安い靴の場合 樹脂製で底の張替えが出来ないので
交換は出来ないと思います。
履く靴をピンヒール止めて 低めのもの選ぶしか
無いのでは??

ヒールの根っこが浮き上がっている状態ですか?
その場合なら 元の位置に戻して 釘を打ち直すのは
可能だと思います。(張替えが出来る靴なら)

釘が緩んで 底がもげた事は有ります。
そのときは 自宅で細い釘を靴の中から打ち込んだ。
靴内にパット入れて 痛くないようにした。
    • 0