プロが教えるわが家の防犯対策術!

写真のような格好で職場の飲み会に参加するのは右と左どちらのような服装がいいですか?(焼き鳥屋の居酒屋で課長の送別会です)

デニムに関しては同じようなカラーでフレアパンツです。
靴は黒野ヒールのブーツを履こうと思っています。

始めて職場の飲み会なので分からなくて教えてください(^^;

「写真のような格好で職場の飲み会に参加する」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 右の写真のジャケットは黒に見えますがネイビーのつもりです!

      補足日時:2023/03/09 23:45

A 回答 (6件)

左かな

    • good
    • 0

左。

カジュアルだけどキレイめだし送別会だし。
    • good
    • 0

自分は左がお勧めです。



TPO的にはどちらも問題ないと思いますが
左の方がお洒落だと思います。

あくまで自分の感覚ですが
右は90年代とか昔流行っていた様な感じで
ちょっと古い?と思いますし
靴以外がおじさんコーデと被る様な気がします。。。。。

また、伸縮性の無いデニムですと座席の形状によっては
圧迫感などで血流が少し悪くなりますので
長時間の着席がある飲み会では
とても疲れる恐れがあります。
    • good
    • 0

右でしょうね

    • good
    • 0

ボーダーはジャケットを脱いだ時にカジュアルすぎるかな?


ただ、ハイネックはもう季節感ないので別のものの方がいい気がします。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!