電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
先日海外アーティストのライブチケットをFCで購入したのですが...
どうやら知らない間にwill-callというシステムを選択してしまったらしく...このシステム日本から海外旅行に行くときなどに使用するもののようなのですが?私の場合開催地は日本なので,日本公演でもこのシステムどうりライブ開場に行って引き換えという事なのかどうか...???英語もよく分からぬまま取ってしまったので...

どなたかご存知の方いらっしゃましたら,どんな事でもいいので教えて下さい!!お願い致します!!!!!

A 回答 (5件)

> 身分を確認するための物は、そうするとパスポートですね。

パスポートを持ち歩くのはリスクも伴うので国際免許証を使います。

> 市で発行している住其カード(写真付き)を使おうかと思っているのですが、まさか窓口に外人スタッフがいて...という事はないと思うので(笑)カードと本人の確認を取るためという事ですよね。

要は公的機関が発行する写真付きIDと捉えればよいので、住基カードでよいと思いますよ。支払いに使ったクレジットカードもお忘れなく。

> 海外では大体どれ位前に引き換えに行かれますか?

指定席かどうかによります。指定席であれば早く行く必要はありませんので、開演30分前とかですが、自由席、例えば野外ライブの芝生席などの場合は開場の直前に窓口が開きますので、それに合わせます。いつもある程度早めに到着するようにしています。

答になっていますでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ハイ!
大変参考になりました。
開催日はまだ先なのですが、私もある程度早めに行ってみることにします。
本当に色々お答え頂いてありがとうございました!!

> 経験者とありましたが...rush50さんはwill-callでチケット購入なさった事があるのですか?

はい何度もあります。海外でのコンサートチケットを購入する際、クレジットカードを利用しますが、クレジットカードの登録住所とチケットの送付先の住所が同じでなければならない、というルールがあります。

チケットを海外までは送ってくれませんのでWill-Callを選択するしかないのです。だから私はいつもWill-Callです。

この回答への補足

はぁ...なるほど。
身分を確認するための物は、そうするとパスポートですね。
私、恥ずかしながら免許証もパスポートも持っていませんので...
市で発行している住其カード(写真付き)を使おうかと思っているのですが、まさか窓口に外人スタッフがいて...という事はないと思うので(笑)カードと本人の確認を取るためという事ですよね。
海外では大体どれ位前に引き換えに行かれますか?

• 0

rush50です。

下記のチケットマスターの「Will-Call」の説明にも書いていますが、「アメリカ市民の場合は、州が発行するIDを持参」と書かれていますので、まさしくこれと同様ですね。

日本ではあまりないので私もびっくりしました。

参考URL:http://www.ticketmaster.com/h/willcall.html

この回答への補足

はじめまして。

回答有難う御座いました。
経験者とありましたが...rush50さんはwill-callでチケット購入なさった事があるのですか?

• 0

Will-Callは、例えばアメリカで開催されるコンサートのチケットを、外国人である私たちが利用するだけでなく、アメリカ人で現地受け取りの人も多くいます。

それと同じですので、たまたま郵送ではなく、現地窓口で受け取るだけと理解すればよいかと思います。

メールが来ていて席が取れているのであればそれをプリントアウトして持参すれば心配はないと思いますが、受け取り方はNo.1の方が書いている通りで大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!色々will-callについて検索してみたのですが...日本からネットで購入して旅行先の海外で受け取る場合の事しか出てこなくて...
これは開催地が日本の場合はどうなるのだろうか??とかなり不安だったのですが,お陰で不安も解消されました!
ありがとうございました!

will-callは基本的にライブ会場(もしくはチケット販売所)におけるチケット引き換えシステムですから、チケットを購入した時に受け取ったメールをプリントアウトして(もしかしたら必要ないかもしれません)、ライブ会場に行けばチケットを渡してくれるはずです。

なお、チケットを引き換えるときは普通、身分証明書(出来れば免許証のような写真つきのもの)と購入の際に使用したクレジットカード等が必要なはずです。
    • 0
この回答へのお礼

送られてきた請求書に写真付きIDと支払いに使ったカード,請求書のプリントアウトしたものを持ってくるようにと書いてあるようです....
日本でもこのシステムが適応されるのか?どうしても行きたいライブだっただけにとても不安だったのですが....
ありがとうございました。
ご存知の方の意見を聞けて安心できました!