dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約一ヶ月付き合った彼の洋服、仕事できる服がまだ私の家にあります。

先週、別れを電話で伝えたのですが「荷物はどうすればいい?」と聞くと「又電話するよ」と言ったっきり電話を切ってからは一度も連絡なかったので今日電話してみました。

休みのはずなのに出なくて。

多分電話に出たくないんだと思うんですけど荷物はこのまま捨ててもいいとおもいますか?たまたま電話に出られない状態だったのかもしれないのであと2、3日は待って見たいと思うんですが・・。
後々、仕事の服返してくれよ!とか、捨てたんなら買って返して!とか言われたら嫌だし、このまま置いておくのも嫌なので凄く悩んでいます。

A 回答 (7件)

捨てると損害賠償を求められますよ。

行列が出来る法律相談所でそうだったと思います。

本人が服を残しているのは、まだ未練があるからかもしれません。

この回答への補足

未練はないと思います。前に、私が電話に出ないときがあってその時、もしずっと電話でなかったらどうした?と聞いたときがあって
「そういう時は連絡取りたくないから電話に出ないんじゃん?」(もう終わりって事でしょ?)って言われたことがありましたので。

• 0

もう一度電話するかメールで確認したうえで送り返すなり捨てても良いのでは?メールの返事も来ない上に電話も出ないなら「もう捨てるよ?」と一言加えればいいかと。

それもで不安なら何日以内に返事がこなかったら勝手に捨てるなどと言えば良いでしょう。1週間の期間を与えれば大丈夫でしょう。

もしくは早くあなたのことを忘れたい、だからどうしても貴方の服が邪魔だからどうにかしたいから返事をくれと言えば相手も応答してくれるかと思いますよ。

この回答への補足

留守電に「もう捨てるよ?」って入れて見たいと思います。

• 0

彼の友人などは住所を知らないでしょうか?

「捨ててくれ」といわれない限り捨てない方が良いと思います。
イヤかもしれないけれど、別れに後片付けはつきものですし。
もう少し待ってみては?

この回答への補足

共通の友人がいないので住所もわからないんです。
別れの後に後片付けが待ってるなんて思ってもいなかったので悩んでいます(><)

• 0

今、彼が住んでいる住所がわかるのでしたら私なら宅配便で送ります。

確かに元彼の荷物を部屋に置いておくのは嫌ですね。
留守電に○日まで連絡なければ処分させてもらいますね、って入れたらいかがでしょ?
またはメールではいかがでしょうか?
もし、どちらもできないのでしたら、まだ別れて一週間ですよね?
もう少し待ってみたらどうでしょうか。
仕事で使う服を捨ててしまって後で文句を言われたら辛いですよね。

この回答への補足

住所はわからないのですが留守電に入れてみたいと思います。
部屋で着るような普段着はまぁ、いいとして仕事で着る服があるので本当に悩んでいます。

• 0

確か法律的には捨てたらダメだったような……以前茶髪の弁護士がそんなこと言ってたような気がします。

もう一回電話してみてもダメ、留守電もないってのならラチ開かないし、宅配(着払いにするかどうかは質問者さんにオマカセ)で送っちゃえばどうですか?

この回答への補足

もう一度2,3日後電話してみて、留守電に残して見たいと思います。

• 0

住所が判るのであれば送り返す

この回答への補足

住所はわかりません。

• 0

彼の住所は知らないのですか?宅配で送れないのかな?もち、着払いでね

この回答への補足

住所はわからないんです。手渡しじゃないとダメで。悩んでいます(><)

• 0