アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、元カレと別れた者です。私の部屋に元カレの服があります。kaepaの銀のボア付きベンチコートです。何回も喧嘩して別れ話しをしたので、服は捨てろと以前から元カレに言われていました。


私も捨てた方がいいと思いつつ、この服は元カレの母親が買った服なので正直捨てにくいです。元カレの家は母子家庭で、元カレの母が一生懸命働いて買った服です。自分も似たような家庭だったこともあり、そう思うと捨てるのがなんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。


元カレに連絡を取っても精神的に追い詰めてしまうだけなので、このまま元カレの気持ちを優先して捨てるべきなのでしょうか?


また返す場合、別れて直ぐに返した方がいいのでしょうか?返すとしてもバイト先に置かせてもらうか、宅急便で送るしか今のところ思いつきません。元カレはきっと嫌がりますが......。


今更返されても困ると思います。「捨てろ捨てるな」で喧嘩をしたこともあるので、どうしたらいいか悩んでいます。


いつまでも部屋に置いておくのもどうかと思うので、どうにかできる内に行動したいです。

しょうもない悩みだと思いますが、回答して下さると有難いです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

普通の服であれば捨ててしまってもいいような気がしますが、


「元カレの母が一生懸命働いて買った服」
ということで、そういったことを考えられる質問者様だからこそ、処分がしにくいですね。

バイト先というのはプライベートのものをやり取りするのには向いていないので、宅急便がいいでしょうね。
あなたの方で捨てにくいと思っている理由を簡単にメモに書いて(あまり感情っぽくなりすぎないように)、送ってはどうでしょうか。

もう別れているので、捨てる捨てないでけんかがもう一度起こることはないでしょう。

別れてからあまり間が空きすぎると、いまさら感が出てきてしまいますので、時間を見つけて送ればよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先に服を置いていくのはやめようと思いました。
また話し合うこともできないまま別れたので、短文でメモを一緒に送ってみようと思います。

素敵な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 17:10

一度お母さんに連絡をして、クリーニングをして送ってあげましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、元彼の母親の連絡先と家の電話番号がわかりません。
借りていた服でもあったので、クリーニングをするべきか考え直してみようと思います。

素敵な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 17:45

質問内容ですと未だ別れて間もないご様子ですよね。



今は凄く悩んでおられますよね。もう少し、ご自分の気持ちの整理がつくまでそのままにされて置かれたらどうですかね。(目に付かない場所に置いておかれるとか。)

復縁(?)なんて考えておられないのでしたら焦燥感をもたれなくてもいいのではないですかね。

「元カレの母が一生懸命働いて買った服です。」だなんて何と優しすぎるんでしょう。
「宅急便で送るしか今のところ思いつきません。元カレはきっと嫌がりますが......。」そこまで相手を気遣う。

もう少し時間をおいてみられたらどうですかね。お気持ちが落ち着いてこられたら自ずと答えが出て行動に移せると思います。そんな気がしますよ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分の気持ちが整ったら行動しようと思いました。
復縁も考えたのですが、同じことの繰り返しで私自身もしっかりしないといけない気がします。

行動に移せたときの自分を想像して、頑張ってみようと思います。

素敵な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 17:41

捨てるのが忍びないのならば、チャリティバザーなどに寄付してみてはどうでしょう。


それでしたら、「せっかくの贈り物を無駄にした」ことにはなりませんから。
嫌がると判っているのに敢えて送るのは、あまりおすすめできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バザーに寄付するのもいいなと思いました。
服がだいぶ汚れているのでクリーニングに出さないとまずい気もします。

元彼の気持ちをもう一度よく考えて、行動していきたいと思えました。

素敵な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 17:26

とにかく宅急便で私物はまとめて送ってしまえばいい。


捨てるという責任は自分でやってくださいって話だ。
捨てたければ自分でどうぞ、それをもう彼女で無い人に背負わせる物でもない。

遅くなればなるほどまずいので早いほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捨てるか捨てないか、元彼に言われぱなしだったので、話し合いをしても同じことを繰り返しています。
ここはやはり、宅急便で送るのがいいということがわかりました。

遅くならないうちに、どうにかしようと思います。

素敵な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 17:19

やはり、宅配便で送れば済む話しじゃないですか?(「着払い」かどうかは別として。



そもそも元彼と言う立場ですから、別れた彼女に、「捨てろ!」と命じる権限も無いでしょうし。
捨てたきゃ、受け取った元彼が、自分で捨てれば済む話しですから・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元彼に命じられる権限はないという気を強くもち、服を返すなら宅急便で送りつけようと思いました。

素敵な回答をありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/30 16:48

「着払いで送る」に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵な回答をありがとうございます!!

お礼日時:2014/10/30 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A