電子書籍の厳選無料作品が豊富!

脳を鍛えようとニンテンドーDS Liteを購入しました。
本体を買ったはいいけど、ソフトはまだ持っていません。
wikiのソフトタイトル一覧を見てみると脳トレ系のソフトが何種類もあり、はじめにどれを購入すればいいものか・・・。
DSをはじめてする人におすすめの脳トレソフトを教えてください。

A 回答 (4件)

やっぱり「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですかね~?


楽しく脳を鍛えたいなら他には「やわらか頭塾」なんかもいいですよぉ~!!
    • good
    • 0

enlonさん紹介の「レイトン教授の不思議な町」は私も買いました。

序盤は簡単な問題が多かったけど、終盤は難問がありちょっと苦戦。試しに公式HPで体験版が出来るので挑戦してみて下さい。→http://www.layton.jp/
    • good
    • 1

 「脳トレ」では「脳を鍛える大人のDSトレーニング」や「えいご漬け」などが有名ですが、「レイトン教授と不思議な町」もいいですよ。


 これは、ドラクエ8を開発したレベルファイブが出したソフトです。1960年代から出版されている「頭の体操」という本を元にして、声優陣に大泉洋と掘北真希を迎えています。3部作の一つ目で、アニメーションは宮崎アニメみたいでよかったです。ボリュームは少ないので、1週間ぐらいでクリアしてしまうかもしれませんが…。

参考URL:http://ndsmk2.net/
    • good
    • 0

ようこそ、DSの世界へって感じですね(^^


楽しいソフト沢山あるので目移りしてしまう気持ちよく分かります。

お勧めなのはやっぱり川島教授のもっと脳を鍛える大人の…ですかね。タイトルかなり曖昧でスイマセン(^^;
今なら値段も2500円位が相場だったような記憶があるので値段的にも手ごろかと思います。

私は常識力とえいご漬けともっと脳を鍛える…の三本を持っていますが、3本買ってしまうとどれも毎日コツコツやらないと駄目なゲームなので結構毎日やるのが大変でここ2,3ヶ月サボってしまってます。

脳トレ系と毎日やれるようなゲームがあると楽しいですよ。
脳トレは一日20分もやれば余裕で一日の分終わっちゃうので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!