電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DS Lite を買おうと思うのですが一緒に買ったほうがいい物はありますか?
絶対あった方がいい物、なくてもいいけどあればいい物...など理由と一緒に教えてください。
脳トレ、えいご漬け、スーパーマリオなどのソフトを買うつもりです。

それから脳トレは二人でやった方が楽しいとどこかで見たような気がするのですがDS Liteってどうやって二人でやるんでしょうか?
初歩的な質問ですみません...

A 回答 (4件)

>>DS Lite を買おうと思うのですが一緒に買ったほうがいい物はありますか?

強いて言えば、液晶保護フィルム。
でも張り方を誤ると、誤動作につながるのであってもなくてもいい。
液晶に傷がいくかもしれないと不安な人は貼っておいた方が良い。
傷という面だと、DS全体をつつむシリコンのカバーとかお好みで。
DSを持ち運んで遊ぶのであれば、DSを入れておくケースとかあった方がいいと思う。

>それから脳トレは二人でやった方が楽しいとどこかで見たような気がするのですがDS Liteってどうやって二人でやるんでしょうか?
脳トレは、確か4人までセーブデータが作れるから一緒に励む相手がいた方がいいという事じゃないかな?
あれを一人で孤独にやってると恐ろしい勢いで飽きる。
負けたくないとか反骨心のようなものが無いと同じことの繰り返しなのでキツイ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全体を包むカバーっていうのもあるんですね。

各人のデータをセーブできるという事は脳トレを二人でやるにはDS1台とソフトが1つで大丈夫なんでしょうか?

補足

>>各人のデータをセーブできるという事は脳トレを二人でやるにはDS1台とソフトが1つで大丈夫なんでしょうか?
そういう趣旨で書いたんですけど…
同じ時間に2人で遊びたいのであれば、DSとソフトが1個づつの2セット必要です。
脳トレは通信対戦に対応していないので、ソフト1本で複数人遊ぶことは出来ません。
脳トレを1日分プレイする時間は、だいたい約10分~15分程度なので十分まわして遊べる範囲だと思います。
普通に考えてもDSが一家2個あるのはありえても、一家に脳トレ2本というのは考えにくい。
そんな感じ。

普通にDS本体とソフトを買ってみて、不便を感じたらその都度買い足しても問題ありません。
逆に買う前からあれこれ必要だと心配して買ってしまうと、不要なものまで買ってしまう恐れもありますよ。
携帯電話の液晶に保護フィルターを貼っている人なら、まずDSと一緒に保護フィルターを買った方が良いです。
別に気にならない人でも、液晶を拭く布くらいは買っておいた方が良いですね。
液晶画面は、指紋がついたり汚れたりします。
その程度ですよ。
DSを入れておく袋にしても、DS専用のポーチじゃなくて普通に市販されているような物を代用している人も多くいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2人で脳トレってどうやるのか全然わからなかったもので。。。(^^;
とりあえず本体とソフトのほかに保護シールとケースを買うことにしました。
すっぽり包むものが見つかればそれも。

ネットで購入するので送料を考えて出来れば1回で済ませたかったので
参考になりました、ありがとうございます。

この場を借りて他の皆様にもお礼申し上げます。

液晶を保護するシールはあったほうが良いと思います。

タッチペンで傷ついてしまいますから・・・。
 また、持ち運び時に便利な専用ケースはソフトも一緒に入れられるので結構いいです。

DSを二人でプレイするには、もう一台DSが必要です。一つのソフトがあれば、複数人でプレイできるものもあれば、人数分ソフトが必要なものもあります。脳トレは前者だったと思います。
 ちなみに私は一人むなしく脳トレをやっていたので、飽きてしまいました…(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保護するシール+専用ケースですね。

なんだかよくわからなくなってしまいました・・・
脳トレを二人でやるにはDS1台とソフトが1つではなくDS2台とソフトが1つでいいんでしょうか???

タッチペンで画面が相当傷つくので、

保護シートを一緒に買うといいと思います。

脳トレは、ユーザーが4人まで登録できるので、DS一台と
一本のソフトで4人まで遊ぶことができます。
(二人同時に遊ぶのではではなく、二人で使いまわす、といった感じです。)
ゲームを立ち上げると、他のユーザーが描いた絵が出てきて、
「○○さんは何の絵を描いたのでしょう?」などという
クイズが出題されることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保護シートですね。