電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どんな風にどこに質問すればいいのか悩んだのですが...

犬と一緒の部屋に寝ています。
夫婦生活をしようとすると犬がまとわりついて離れてくれません。
かといって部屋からだすと、うるさくして集中できません。
何かいい方法はないものでしょうか?

A 回答 (5件)

うちも犬と一緒に寝ていますので、質問者さんのお気持ちがよくわかります。

違う部屋に置いても吠えるだけだし、おやつ(ガム)などで釣ってもあっという間だし、色々と手はつくしましたが全部ダメでした。
結局、気にしないでやるってことでしたね(笑)はじめは笑ってしまって集中できませんでしたが、だんだん犬のほうも慣れてきて仲良くしてる間はベッドの足元のほうにいてくれるようになりました。部屋を暗くしてなるべく集中して、犬には少しの間でも気がまぎれるおもちゃなどを与えて頑張ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
以前、おやつやおもちゃをやっても放り投げて近づかれてしまったことがあります。
やっぱり「気にしないでやる」っていうのが一番なんでしょうか(^-^)

お礼日時:2007/03/09 15:23

我が家の U^ェ^U も今まさにその通りなのです



最中に何を思ってか自分も腰を振るのですから、まるっきり失せてしまったりするのですよね
アッタマくるので「ドリエルでも飲ましちゃろっかぁー凸(-_-メ)ニャロメェ。。。」
とも思ったのですがHのために流石にそこまでは出来ないで・・・

仕方なく手で払いのけながら情けない気持ちでしているのでした。
"(/へ\*)"))ウゥ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
ですよねぇ。犬を片手で押さえて...っていうので、今はしのいでます。
やっぱり「気にしないでやる」っていうのが一番なんでしょうか(^-^)

お礼日時:2007/03/09 15:24

下の回答者さんと同じく笑ってしまいました<(_ _)>


でも私は思い当たることがあったので思い出し笑いですが…

なんで、なのでしょうね?静かに(笑)してても(*^_^*)不思議に感づきますよね???
 たぶん、ヤキモチを焼いているのでは?
だんな様にか奥様にかわからないので対処の仕方も二通りありそうに思えますが、
まず、部屋を変えてみる(ご夫婦が)  ワンコが食事中に二人でお部屋に行く(*^_^*)   音楽をかけてみる(音で音を誤魔化す)   ワンコを違う部屋に出し夫婦の時間が有ることも理解させる、時間がかかりますが…

 ちなみにウチは先住のMix中型が居た時は私と彼を取り合いバトルの日々でした、寝室だけではなく(^^;)

 試してほぼ成功だったのは1番目と3番目、部屋を追い出すこともしました、我が家は一戸建てなので上、下だと鳴き声もそんなに気になりませんでした。
 鳴くことも、すぐ(2~3日)諦めてくれたように記憶しています。
 (*^_^*)の後は少し時間をおいて私が下に降りるときに部屋に入れてあげてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちも2階に寝室があるので1階においてきたこともあるのですが、
騒いで最後には遠吠えをする始末。
一緒の部屋にいたほうが、まだ静かだったことがあります(^-^)

お礼日時:2007/03/09 15:25

同じ部屋でサークル等に入れてはいかがですか?


犬の目が気になるならサークルの上から毛布などかければ大丈夫かと絵思いますが....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
サークルにいれると、泣いて騒いでうるさくて手に負えないのです(^^;;

お礼日時:2007/03/09 15:26

失礼ですが笑ってしまいました。



子供がいても困るように、犬でもあるわけですねえ。

子供の場合、寝てる間にって多いと思いますが、犬も同様にされては。

あとは・・・餌を食べてる間、なぜか集中するTVってありませんか?
(犬が出てるビデオとか)を見せる等。

経験談ではありませんが、ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
寝ていても起きてきてしまうのです。それに普通に食事するときですら、ウロチョロして集中しないので...(^^;;;

お礼日時:2007/03/09 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A