電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

GWに成田~サンフランシスコを往復予定です。
今、UAとNWのエコノミーでどちらも予約が取れていて、どちらを最終的に発券するか迷っています。
価格差は2,000円でUAの方が上なのですが、どちらがより少しでも快適か、皆様のご意見をうかがいたいです。

1.パーソナルTV、映画
いつもANAだったのでパーソナルはついていたのですが、UAとNWはいかがでしょうか。

2.機内食
調べたところNWの機内食はあまり人気がないようでしたが・・・

他の機内サービスとかは気にしませんが、ロングフライトなので、パーソナルTVは欲しいところでした。
これは現状、どのようになっているのでしょうか?

NWの方が帰国便が午後なのでラクなのですが、非常に迷っています。
皆様の率直なご感想をうかがいたいです。よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

僕は、UAしか乗らないのでNWとの比較は解りませんが、どちらに乗るにせよ今後の海外に出る機会を加味した方がいいかも・・・


私の友達はNW派、値段がUAよりも安いから。
ともに、脇見をせずせっせと同じ航空会社を使います。
初めて乗るときにマイレージクラブに登録(航空券の半券があれば、帰国後でも可能:でも手間かかるし忘れて期間が過ぎてしまうってこともあるので、発券時に空港のカウンターで、しておくと無難)するとマイレージが貯まり、無料航空券のゲットやビジネスクラス等にアップグレードができます。
ちなみにUAは、最後にマイルが加算された月から18ヶ月(以前は36ヶ月だったが、今年から18ヶ月に変わった)以内に利用するとマイルはさらに利用月から18ヶ月間持ち越されます。
おかげで、私は20万マイルを持ち越しています。(ちなみに、このマイルで無料航空券の特典を使うとエコノミークラスで、日本とアメリカ本国を3往復できます。)
さらに年間の利用頻度によって、プレミアエクゼクティブ等のランンクアップ(1年間ずつ更新:詳しくはユナイテッド航空のHPで・・・)があり、プレミアエクゼクティブになると、空港内の特別ラウンジが利用できゆったりとした待ち時間を過ごせます(ドリンクは、何でもただで、ちょっとしたおつまみや軽食もいただけます)。
当然こういったサービスは、NWにもあると思います。
せっかくの海外便(当然飛行距離が長くなるので、一気にマイルが貯まるチャンス)なので、マイレージを貯めることも一つの選択肢であることを申し上げます。(脇見をせずにひとつの航空会社を愛しましょう:技術の進歩とともに快適性は向上します。)
また、UAは、スターアライアンスメンバーで、UA以外のメンバーでもこのマイレージは貯まります。
そして、座席については、ユナイテッドエコノミープラスの席もあり、前の席と少しではありますが、広い席もあります。
長時間の場合は、この少しがうれしいです。(私にとっては、パーソナルモニターよりもこの方が重要です。)
さらに、アメリカ方面にはANAとの共同運行もしています。
ANA便だとパーソナルモニターが付いているし、機内食も日本人向けでまずまずお口に合うはずです。
ANAももちろんスターアライアンスメンバーなので、もし、ANAのマイレージをお持ちなら、UAに乗ってもANAのマイレージを貯めることができますよ!!
とりあえず今後のことは解らないにしてみ、どの航空会社を使うにしてもマイレージクラブには入っておいても損は無いと思いますが・・・・
では、良き旅を・・・・・Have a good trip!!

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイルのことを書き忘れていました!
スターアライアンスのマイルはためていて、それでUAとNWを迷う理由でもあったのでした!申しそびれていまいた。
ただ、今回は格安航空券なので、50%しか加算されないようです。

そうですか・・・ ojama3様はUAを強くお勧めされていますね!正直、NWと本当に迷っています・・・
50%でもUAに乗る価値アリですか?? 今、2万マイルで3万円ディスカウントクーポンがあるので次回はANAの正規割引を使おうと思っています。今回は航空券代が高く、ディスカウントをしても、旅行代理店のUA/NWの方がずっと安くて・・・

20万マイルとは程遠い世界ですー!

お礼日時:2007/03/07 09:08

そうですか。


スターアライアンスのマイレージをお持ちであれば、スターアライアンスのマイルを貯めれる方がいいと思います。
たとえ50%でも往復で5,000マイル(国内線大阪-東京間の約10往復分)は貯まるのですから・・・(小さな事からこつこつと!!)
「今回はマイルよりも」とおっしゃるのでしたら、僕みたいに「UAの中の蛙」にならないようにNWも経験されても良いかも・・・・
どうも私は古い人間なようで、ちょっぴり一途な所がありまして、気に入るととことん付合ってみたくなる所があります。
それによって結構恩恵も受けてきましたから・・・・(幾度かプレミアムという特権をいただきましたし、ダブルブッキングで危うく乗れない便にも優先的に乗れたり、ビジネスにも乗せていただいたこともありましたので・・・・)
今回のUA便は、ANAとの共同便じゃなかったですか?
ANAの共同便だといいですよね!!
ちなみに9000番台の4桁だとANAの機体を使った共同運行便です。
ANAとの共同運行便でもUAで発券時に800番台だとUAの機体を使った共同運行便です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても詳しくアドバイスをいただいてありがとうございました!
結局UAにしちゃいました☆
少しでもマイルを次に貯められたらうれしいので^^
って、年間4-5回しか乗っていないのであまり・・ですが、コツコツとですよね!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/12 14:40

> 1.パーソナルTV、映画



 UA は B747( いわゆるジャンボ )にはパーソナルモニターがなく、
B777 なら用意されています。サンフランシスコ線だと、早いほうの出
発便が B747 で、遅いほうが B777 です。ただ、GW などの繁忙
期だと、キャパの大きい B747 に機材変更される可能性もあります。

 いっぽう、NW は現在、パーソナルモニター標準装備のエアバス機を
サンフランシスコ線に投入しているので、確実に付いています。

> 2.機内食

 まあ、どっちもどっちです。機内食に美味しいものを期待しないのが
米系エアラインに乗るときの気構えでしょうか( 苦笑 )。不味いと思って
覚悟していくと、意外にマシに感じると思います。

 なお、ビールなどのアルコール類はユナイテッドが無料、ノースウエ
ストが有料となっています。ビールは1本5ドルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます!
NWはSF便で、パーソナルTVモニター標準装備のエアバスなのですか。これは非常にありがたい情報でした!
実際、機内食はエコノミー+米系エアラインということで、大きな期待はしていませんが(お腹が膨れればいいです^^;)、英語でしょうがTVは欲しかったのでありがたいです。

NWはアルコールが有料ですか。これも貴重な情報でした。

NWは帰国便も午後なので、nidonen様のご意見を伺い、NWにしても良いかな、と思っております。ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/06 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!