アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アジアの主要都市で空港から市街地までの距離が近いところはどこでしょうか?
バンコクなんか近い感じがするのですが、実際どうでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。

A 回答 (6件)

こんにちは。


私もホーチミンのタンソンニャット空港が近いと
思います。
日中ですと30分以上は見ておいた方が良い
ですが、早朝、夜で道路が空いている状態なら、
15分程度で空港に着く場合もあります。
(ガイドブックには所要時間25分と書いて
あります)。
高速道路などが存在しなく、一般道だけで
この早さなので・・・。

バンコク(ドンムアン)、シンガポール、
マレーシアのクアラルンプールにも行った事が
ありますが、ホーチミンのタンソンニャット空港が
これらの中では1番近いと思います。
(バンコクの新空港も市の中心に出るのはドンムアン
空港と大差無いと聞いていますし、高速道路を
使ってますので・・・)。
    • good
    • 1

 日本からの国際線が発着する空港なら、ホーチミンは結構近いです。


タクシーで市街地を走り、ちょっと郊外に出たかなと思うと空港です。
高速道路を走ることもありません。

 ひと昔前なら香港の啓徳( カイタック )空港が圧倒的に近かった
のですが、チェクラップコック空港に移転してからはずいぶん遠く
なってしまいました。アクセスが充実しているので便利ですけどね。

 バンコクは、たとえば以前のドンムアンだと、一般道でも高速道路
並みに飛ばせるので近く感じましたね。たしか実際の距離は羽田から
新宿までとほぼ同じだったと記憶しています。
    • good
    • 1

アジアの主要都市・・・・・バンコク・上海・香港・台湾・韓国に行ったことがありますが、今年の1月にも、香港と新空港になったバンコクに行ってきました。




【バンコク】
帰国時に、BTS:Victory Monument駅⇒スワンナプーム国際空港まで、TAXIで高速を利用し、公道130キロ・高速80キロで飛ばしてくれましたが、40分かかりました。AM5:30に出発したので道はガラ空きです。
ドン・ムアン空港の時より、若干遠くなった気がします。
到着時はAirportバスを利用しましたが、まだ開通して間もないため、路線によっては2時間待ちさせられました(カオサン経由は30分間隔でしたが、スクンビット線経由はラッシュ時と重なり2時間待ち)。


【香港】
到着時、Airportバスでネイザンロードまで1時間。
帰国時、Airport★エクスプレス利用で、香港駅⇒空港まで30分。


【上海】
浦東国際空港⇔MRT:龍陽路駅まで、最高時速時速430キロのリニアモーターカーを利用すれば7分。
リニモと地下鉄が直結している為、市内中心部まで直ぐです。


【韓国】
免税店めぐりを組み込まれたガチガチのツアーだったので不明。


【台北】
空港からTAXIで市内まで、約40分。
昼頃の到着でしたが、特に渋滞も無くスムーズでした。

自力で、公共交通機関を利用して市内まで行く・・・・
ということでしたら、交通アクセスの良さ、時間共に上海が1番だと思います。
ただ、AM7:00~21:00までなので利用時間は限られてきますが(^_^;)
参考になればと思います♪
    • good
    • 0

どういうご趣旨の質問か分からないんですが、単純に「アジアの主要都市で空港から市街地までの距離が近いところ」と言えば、私の知る限り台北の松山空港でしょうね。

 この空港はほぼ市街地に隣接しているといってもよいくらいです。 又、羽田空港も東京駅まで直線で15キロ程度ゆえ、かなり近い空港です。
    • good
    • 0

シンガポール チャンギ空港


http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_002.

マレーシア クアラルンプール空港
htmhttp://www.tourismmalaysia.or.jp/hot/airport.htm

ともに空港からモノレール(地下鉄)がのびていて、空港から市内へのアクセスが非常に良いです。またリムジンバスやバスも、便数が多いです。

どちらの空港もきれいで使いやすいですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



バンコクは新空港に移転してからさらに遠くなったはずですよ。バンコクの場合は渋滞も考慮しなくてはならないので、かなり時間がかかるはずです。

近いのはシンガポールだと思います。中心部まで20キロくらいですから、タクシーでも所要時間は20~30分くらいだったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!