プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GW(28日~30日)に 主人と 初めて富士急ハイランドに行く計画をしています。
とりあえず 28日・29日の宿泊先は 河口湖周辺のペンションを予約しました。
車で大阪を 27日の夜中に 出発し 一日目 富士山 河口湖周辺の散策 二日目 富士急ハイランド 三日目 山梨から ゆっくり 帰宅
おおまかな プランを たてています。

一番の目的は 富士急ハイランドの 乗り物を 制覇することなんですが、効率のよい プランがあれば おしえてください。

また 河口湖周辺で ここは 抑えてたほうがいい場所や食べ物屋さんなど お勧めスポットがあれば 教えていただけませんか?

 

A 回答 (3件)

確かなんですけど、富士急ハイランドに併設されているホテルに宿泊すると、通常の営業開始時間よりも早めに乗り物に乗れたような気がします。


ランドに確認してみてください。ただ、ペンションをお取だと変更は厳しいのかな…。
    • good
    • 0

こんばんは、山梨出身で何度も富士急に行っているので参考までにどうぞ。



GWとなると、かなり混むと思いますので、
制覇することを頭に置くと、出来る限り早く行った方が良いと思います。
開園前に並んでいる事もありますよ。
(必ずではありませんが、GWという事を考えると可能性は高いと思います)
その場合は、当然入場までにも時間がかかりますので。

新アトラクションの「ええじゃないか」と
人気アトラクションの「ドドンパ」「FUJIYAMA」がかなり並ぶと思います。
それと「超・戦慄迷宮」は入場者数が限定で、
当日、フリーパスとは別の入場券が必要になりますよ。
前者3つの乗り方によって、かなり変わってくると思います。
まず最初にその3つのどれかに乗ります。
どれにするか迷っていると余計に混んでしまうと思うので、
その場の判断で決めて並んでしまった方が良いと思います。
その後は混み具合にもよるのですが、
まだそれほど混んでいないのであれば、続けて前者のうちのどれかへ。
ある程度混んでいたのなら、二手に別れて、
片方が戦慄迷宮の入場券を買うと良いと思いますが、
そちらに並んでいて乗りそびれたという事のないように注意した方が良いかもしれません。
「入場券を買う前に戻らなくてはならなくなった!」という事を考えるのであれば
一緒にいた方が良いと思います。
前者3つのうち、1つはギリギリまで残しておいて良いと思います。
遠方から日帰りのような方は、終わりの方までいないようですので。
最初に1つしか乗れなかった場合、中間の1つはタイミングです。
どのタイミングで乗ることにするかを見極めるのが大事です。

あとのアトラクションは、ある程度並べば乗れると思います。
乗車人数が少ないアトラクションで、並んでいる人数が多いときは
見極めるのが必要かもしれませんね。
それと、アトラクションによって開始時間と終了時間が異なる物もありますのでご注意を。

ある程度混んでいる時にしか行ったことがないので
参考になるか分かりませんが、よろしかったら参考にしてみて下さい。
楽しんでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。すっごく参考になりました。
GWは どこにいくのも 根性が 必要なんですよね。
富士急は 丸一日かけて 何時間まってでも がんばって並ぶつもりです。もちろん 開園30分前にならび スタートダッシュもしますね。
ほんと すっごく楽しみに なってきました~。

お礼日時:2007/03/08 20:27

 富士急は行った事ないので、河口湖の方で。



 「オルゴールの森」「ハーブ館」が良かったです。あと、「ロープウェイ」もありました。

 ほうとうは大きな水車の「小作」がオススメです。結構混んでますが、回転も速いので、意外と食べられます。↓
 http://www.kosaku.co.jp/kawaguchiko/index.htm

 富士山も近いので5合目まで行ってみては。スバルライン側の五合目がオススメです。
 http://fujisen.web.infoseek.co.jp/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほうとうが 山梨は ほうとうが名物なんですよね。
関西では 食べれないので ぜひ 立ち寄りたいと 思います。

お礼日時:2007/03/08 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!