アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月頭に友人と2人で富士急ハイランド横のホテル(http://www.highlandresort.co.jp/)に1泊2日で旅行に行きます。
2日間の内どちらかは富士急ハイランドで遊び、もう1日は観光をして過ごしたいと思っています。
そこで、以下を見つつ何か近くのオススメ観光スポットや過ごし方があればアドバイスしていただきたいです。

・女同士、同い年(19)です
・電車やバス等を使っての移動になります

また、2人とも
・街中・人が多い所、食べ歩き等の食関連はあまり好まないです
・自由気ままなので他の人と共に行動したりするガイド付きのツアー等もあまり好みません
・動植物や自然が好きなので、山道・林道を散策するのも楽しそうだなあと思います

私は滝や渓流等の水辺が好きで、友人は花が好きです。

また、雨天時に備えて何か室内でも楽しめそうなところがあれば併せて紹介していただければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

近くの忍野村に住んでいます。

下記、山中湖花の都公園は4月の頭だと、無料の外の花畑は、まだ花が咲いていない可能性もあります。中の有料施設は大丈夫だと思いますが、富士吉田から少し遠いかもしれません。また、忍野村も良いとは思いますが、今日はとても寒いので天気次第ですね♪観光施設としては、現在山中湖よりも河口湖が栄えていますので、そちらで検討した方が良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方からアドバイス頂けてとても助かりました。
朝早く忍野八海を見て周り、その後河口湖を周遊しているレトロバスの乗り放題の券を買ってのんびり観光して周ろうと思っています。
当日は村の方にお邪魔することになると思いますので感謝の念を送りながら楽しませて頂きたいと思います♪笑
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 09:14

公共機関ですと時間的に移動が限られますね。

そこで近くを。

富士吉田から近くて室内も楽しめる所はここです。
●<山中湖花の都公園>お花が沢山、最高です!
http://www.hananomiyakokouen.jp/furara/
http://www.hananomiyakokouen.jp/garden/
園内には清流・ミニ滝http://www.hananomiyakokouen.jp/seiryu/

●天気が良ければ<新倉山浅間公園>
※富士吉田から3km足らずです。時期的にはサクラが咲き始めでしょう。
桜を見ながら、富士山と富士吉田市内を一望できる富士吉田随一の眺望スポット。
http://www.fujiyoshida.net/forms/info/info.aspx? …
http://www.city.fujiyoshida.yamanashi.jp/forms/i …

●河口湖オルゴールの森 http://www.kawaguchikomusicforest.jp/

●山中湖畔(写真は5月中旬、4月初めなら富士山がとてもキレイです。)
 サイクリングコース有り(※レンタサイクル)

●忍野八海 http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main. …
忍野八海はTVでいつも紹介される定番です http://www.oshino.org/
雨ならすぐ近くに-山梨県立富士湧水の里水族館-
http://www.morinonakano-suizokukan.com/

http://bus.fujikyu.co.jp/otoku/index.html
また富士吉田~の観光スポットに向かうバスも各種有ります。
(一例)http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh02.html

以上、行動可能な時間・天気・お好みで。
「富士急ハイランド近くの観光スポット」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝早く忍野八海を見て周り、その後河口湖を周遊しているレトロバスの乗り放題の券を買ってのんびりと観光して周ろうと思っています。
雨が酷いようでしたら山中湖花の都公園の屋内と、オルゴールの森に行ってみたいと思います!
バスのアドレスとても参考になりました。時刻表印刷して持って行こうと思っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 09:13

とりあえず、忍野かな? 忍野八海という泉があって、ここの水の色は神秘的な


青ですから一度は見る価値があります。また、この村からの早朝の富士山は、
多数カメラマンが集まるベストスポットとしても有名です。
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/

有名すぎて昼ごろから中国人観光客だらけになって雰囲気台無しなので、可能な
限り早朝に訪問されることをお勧めします。富士山も早朝の方がよく見えます。
http://www.yamanashibus.com/fujikko_web/time.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忍野八海と河口湖を周遊しているレトロバスの乗り放題の券を買ってのんびりと観光して周ろうと思っています。
アドバイス通り、中国の観光客の方々とあまり重ならないように忍野八海に朝早く行って来ようと思います♪笑
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!