のんびり旅行に行こうと思います。タイトルあたり周辺目的です。
(日程の)途中まで(3泊)はひとりで、途中から(2泊)友達が合流します。
おすすめのホテル、旅館、食べ物、お店、を教えて下さい。
とにかく休息が目的のつもりなので、特に宿泊・食べ物重視。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

やめておこうと思ったのですが、誰も回答されていないようなので・・


旅館、ホテル、どこも良く似たようなものだと思います。
私はホテル千○に泊まりましたが、別に他の県のホテルと対して変わらないです。
お金を出せばそれだけゴージャスになりますし・・
ハマブランカでも食事しましたが特になんとも・・・
食べ物にも好みとかありますので、白浜なら本屋さんで特集の組まれている本がたくさんあります。(るるぶとか)
そこで食べ物がどんなものが出るのかとか書いてありますから、不親切なようですが温泉や中の設備などをご自分で写真で見られたほうが良いと思います。
駅にある旅行会社とかにもパンフレットとかあるんで、のぞいてみてください。

失礼しました~m(__)m愛想のない回答でごめんなさい

PS。椿温泉には猿がたくさんいます。泊まらなくても見にいけます、猿と目を合わせてはいけません、そしておやつほしさにハンドバックとかをパクられないように(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
返事が遅れてすみません。(ふたりとも同じ返事でごめんね)
補足・今回は四国の友達と会うのが目的でもあるので、和歌山港(←ここで合流)
から1時間程度行ける範囲を考えていました(ちなみに大阪は去年行ったの)
食事はいつも居酒屋とかですませるので、きれいで広いホテルとかがいいなぁと。

お礼日時:2001/01/20 20:03

私は和歌山人です。

みなべの国民休暇村が安いと親が言ってました。
私も泊まりましたがよかったですよ。
和歌山市内は実家なので泊まったことがないです。
大阪は色々ありますよ。白浜にこだわるのだったら、観光地なのでほとんどいっしょですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q大阪から一泊(おすすめの国民休暇村・温泉宿は?)

今度、国民休暇村に行こうと計画しています。
大阪から一泊。
温泉つきでおいしいごはんなら最高なんですが。。。
国民休暇村だけでなく、1万5000円以内で。
みなさんのおすすめ聞かせてください、
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

大阪から近くの淡路島の「南淡路国民休暇村」はいかがですか。
魚がおいしく回りも自然に恵まれて環境が最高ですよ。

参考URL:http://www.qkamura.or.jp/awaji/

Q1泊6700円の温泉旅館

最近1泊6700とかの激安温泉旅館が出てきてますが、行きたいと思いますか?食事がバイキングなので、あんまり料理は期待できないと思うのですが・・・また行かれた方にその印象をお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

温泉旅館とは書いておられますが、ホテルのような少し規模の大きいところではないでしょうか?
もしそうであれば、意外とよいかもしれませんよ。確かに高級な料理は期待できないでしょうけど、安いファミレスよりはましなものが食べられる可能性が高いです。

私なんかどちらかというと安い旅館専門です。来週行く宿は6千円(税込6500位)ですよ。(笑)料理は食べられればいいという考えなので、特別なものは期待しません。まずくなければそれでよしなんですが、ごはんははぜかけしたお米だとのことで、そんな宿でもごはんだけはおいしい。おかずの味付けは正直いまいちなんですが目をつむっちゃいます。
でもね、まずいごはんをだす宿も稀ですがありますね。ごはんがまずいと料理全体がまずい感じでいやです。

たしかに年に1回とか数年に1回のご褒美としての宿泊であればもうちょっと高いところにしますけれども、普段ちょくちょく行く旅館は気楽が一番で、安くて行き慣れたところがいいです。そんなときにはご馳走もいらないのです。

Q国民宿舎、国民休暇村等。

まったく違う存在かも知れませんが、知らないものでお聞きします。当方40代半ばになりますが、昔、小学生の頃、サイクル野郎という漫画がありました。自転車で日本一周を目指す漫画だったと思いますが、そのサイクル野郎が夜はどこで寝ているのかというと、主にテントを張った野宿や、安い宿に宿泊しながらでした。主にユースホステル?という設定だった気がしますが、そのユースホステルとは、国民休暇村のようなところや、国民宿舎といったところなのでしょうか?また、宿泊費は安いのか?連泊は可能なのか?お願いします。確かユースホステルでは、サイクル野郎は雨の日は連泊してたのではと思うのですが?かなり前ですので、根底から間違っているかもしれませんが?

Aベストアンサー

ユースホステルと聞いて、昔のことを懐かしく思い出しました。
私は大学生の頃、長期休暇のたびに、友人数人とともに国内各地を旅行し、安上がりで宿泊できるため、ほとんどユースホステルを利用しました。
会員カードにそれぞれのホステルのスタンプを1泊毎に押してもらい、スタンプが貯まっていくのが楽しみでもありました。

40数年も前の話なので、現在の状況は分かりませんが、当時はホステルの寝具を汚さないためにちょうど寝袋のように中に潜り込む形のシーツを持参していました。勿論ホステルに用意はされているのですが、使用料を払わなければならないので、少しでも安くするためです。
飲酒も当時は禁止でしたが、その後時代にそぐわなったのか、かなり以前に解禁されたようです。

また、必ず夕食の後は、ペアレント主導で宿泊者同志が交流するための時間が設けられていました。
番組名は忘れましたが、NHKでユースホステルを舞台にしたドラマが放映されるくらい、利用者が多かったのです。
このドラマの主人公はペアレント役の森繁久弥さんでした。宿泊する若者たちとの心のふれあいが描かれていたと思います。

ユースホステル協会直営のものと、民間の宿泊施設(旅館など)が協会と契約を結んで運営しているものがありましたが、有名観光地には直営ホステルがあったものの、大半は契約ホステルでした。

ですから、国民宿舎とか国民休暇村とは全く異なる施設になります。

ユースホステルと聞いて、昔のことを懐かしく思い出しました。
私は大学生の頃、長期休暇のたびに、友人数人とともに国内各地を旅行し、安上がりで宿泊できるため、ほとんどユースホステルを利用しました。
会員カードにそれぞれのホステルのスタンプを1泊毎に押してもらい、スタンプが貯まっていくのが楽しみでもありました。

40数年も前の話なので、現在の状況は分かりませんが、当時はホステルの寝具を汚さないためにちょうど寝袋のように中に潜り込む形のシーツを持参していました。勿論ホステルに用意は...続きを読む

Q四国旅行 1泊か2泊か

よろしくおねがいします。

神戸から1泊2日で四国旅行を計画しています。田舎から両親を呼んで、私たち夫婦と車で移動の予定です。(1歳の子供がいるので時間に余裕をもって考えていますが…)
 考えているルートで時間的に移動は可能でしょうか。
朝8時頃神戸発→13時頃松山、道後温泉着(1泊)
翌 10時頃松山発→13時頃 高松・金毘羅さん
  17時頃金毘羅さん発→20時頃神戸着
 運転は私一人です… もう1泊したほうが無難でしょうか?

 もう1泊したら桂浜(私の希望の)まで足を伸ばすことが可能でしょうか?
距離感、移動時間等お分かりになる方ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 こんにちは。高知に住んでいます。香川にも住んでいましたので良かったら参考にして下さい。
 松山⇔神戸(三ノ宮)は高速バスが走っています。車ですので一応時間的に同じ時間で行けると思うのですが、4時間30分位です。明石大橋を経由した方が料金的に安いと思います。8時に出て松山の道後温泉は十分着ける時間だと思います。松山と金毘羅は2時間ぐらいです。善通寺ICからは20分ぐらいで、これでもか!というばかりに看板が書いてありますので迷う事はないです。高松なら善通寺ICからプラス30分足して下さい。ですので考えている時間には十分余裕があると思います。金毘羅は昔バイトしていたのですが、お客さんにどれぐらいで行ける?と質問されたら「ゆっくり行って帰って2時間です」と答えていました。金丸座(日本最古の芝居小屋、金毘羅歌舞伎で有名)や宝物館などに行く場合は少しプラスの時間になりますが、まあ2時間から3時間で十分です。ちなみに金比羅さんは785段ありますが、どわぁ~っと階段ではなく、階段→道→階段→道の繰り返しですので、思ったよりはきつくないです。どうしても!という方にはカゴもありますが、お値段も結構する上に、割とシンドイらしいです。お子様からお年寄りまで登っているので大丈夫だと思います。
 以上の時間帯になります。時間は大体あっていますし、キツめに組んだスケジュールではありませんので、ゆっくりと出来ると思います。ただ、金比羅さんは温泉がありますので、せっかくなら金比羅さんで1泊も良いのでは?と思いますが、いかがでしょうか?時間の余裕がありましたら、1泊される事をお勧めします。
 1泊すると桂浜は十分行けます。善通寺ICからなら1時間30分ぐらい、松山と高知は2時間30分ぐらいです。高知ICから桂浜は30分ぐらいで行けます。こちらも看板は沢山ありますので、迷う事はないです。松山⇔高知はルートにもよりますが、国道33号線と高速道路が代表的なルートです。33号線ですと3時間強ぐらいはかかる上にチェーン規制がある場合もあります。一方高速道路も結構雪の為に通行止めになります。川之江⇔大豊という、一番迂回路が期待できない区間がしょっちゅう止まります(^_^;)。今年だけで既に雪で3,4回止まっています。道路情報を聞いて高知⇔善通寺の場合は国道32号線(2時間30分ぐらいかかるでしょう)、高知⇔松山は国道33号線(3時間ぐらい)を選択して下さい。ただし、2月の中旬を過ぎるとあまり心配いらなくなります(夏は夏で台風、大雨で止まる恐れあり)。ちなみに川之江⇔大豊は全て4車線化しましたので、昔ほど怖くはありませんが、高架&トンネルの連続で初めて通る方は結構怖いようです。4キロとか3キロのトンネルが普通に沢山ありますので、コマメに休憩を取り、安全運転を心がけてください。高知道の上りの馬立PAの霧の森大福は有名です。
【お勧めプラン1】
●朝8時神戸出発(明石大橋経由)善通寺IC12時過ぎ頃到着。善通寺は琴平よりも美味しいうどん屋さんがありますので、ここでうどんを食べましょう。山下や長田in香の香、岸井うどんがお勧めです。
 もしくは琴平まで行ってしまって、うどん打ち体験をするのもお勧めです。自分で打ったうどんは楽しいですよ。雄美堂や中野うどん学校などがあります。予約をして下さい。当日は琴平でゆっくり温泉に入って宿泊です。温泉の湧いている宿を選んでください。http://www.nakanoya.net/school/index.html
http://www.town.kotohira.kagawa.jp/onsen/
 翌日は高知へ一路進みます。1時間30分弱で到着です。桂浜まではそこから30分でしょう。桂浜は食事出来る所が期待できません。市内中心部まで戻ってください。ひろめ市場は様々な郷土料理が楽しめますが、お子様用の椅子がありません。ただ結構小さなお子様連れも多いです。トイレはオムツを替えるスペースはありませんが、外にベビーベッドがあります。鰹のタタキを昼食べるならどうしても土佐料理というか、観光客向けの店になります(大体が居酒屋など夜に食べるので)。大丸デパートの周辺に数件あります。そこから国道33号線か高速で松山に向かい、道後で泊まります。

【お勧めルート2】
 金毘羅で泊まらない場合、いきなり松山まで行ってゆっくり道後で宿泊、松山は砥部焼が有名ですので、時間があれば絵付けにチャレンジするのも楽しいですよ。次の日は高知まで高速で行って桂浜にいきます。日曜なら日曜市も良いです。土曜市も捨てがたいです(市ばかりですが(^_^;))。高知城やはりまや橋も時間があれば是非どうぞ。その日は高知に宿泊です。確か土佐御苑はお子様プランが充実していました。
http://www.tosagyoen.co.jp/
http://www.attaka.or.jp/ichi/sunday/sun1.html
http://kochiom.web.fc2.com/index.html
 次の日高知から金毘羅へ行き神戸へ帰ります。

 尚アンパンマンは南国インターを下車して1時間もかかりません。高知市からでも1時間かからなかったと思います。ただしあちらの方は今結構寒いと思います(山間部ですので)。新緑の季節、前が芝生なのでお弁当を持ってダラダラするのは最適ですので、次回5月頃にお出でになると良いと思いますよ。のいち動物公園、龍河洞などもお勧めです。

 何かありましたら、また補足致します。安全運転で素敵な旅をm(__)m。

 こんにちは。高知に住んでいます。香川にも住んでいましたので良かったら参考にして下さい。
 松山⇔神戸(三ノ宮)は高速バスが走っています。車ですので一応時間的に同じ時間で行けると思うのですが、4時間30分位です。明石大橋を経由した方が料金的に安いと思います。8時に出て松山の道後温泉は十分着ける時間だと思います。松山と金毘羅は2時間ぐらいです。善通寺ICからは20分ぐらいで、これでもか!というばかりに看板が書いてありますので迷う事はないです。高松なら善通寺ICからプラス30分...続きを読む

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q秋田県乳頭温泉 1泊目鶴の湯 2泊目は?

こんばんわ。
12月の中旬に乳頭温泉鶴の湯旅館に1泊予約をしていますが、2泊目の宿泊先を悩んでいます。
考えているのは、

(1)同じ乳頭温泉の「妙の湯」
(2)レンタカーを借りて、どこか他の温泉へ移動する。

なんですが、雪でどのくらい運転が大変なのかなあと、それが心配です。
妙の湯に宿泊するなら、レンタカーを借りず、バスで移動しようと思います。
その場合、3日目に田沢湖駅周辺しか観光らしい観光はできなさそうですが、3日目だけレンタカーで観光してもいいかなと。

3日目の夕方JR田沢湖駅からこまちに乗るので、おすすめの日程を是非教えて下さい。

宜しくお願いします

Aベストアンサー

こんにちは。稲庭うどんは角館でなくとも食べられます。
ちなみに、角館への移動は電車...もいいのですが、「急行 秋田」行きもどうぞ。 こちらは、田沢湖線普通列車よりも本数が多いし、運賃は1070円と新幹線(特定特急券)+バス(=1630円(高原温泉BT発))よりも安い。(フリーパスタイプを除く) 普通電車は、田沢湖からだと平日は9:23を逃すと、15:37まで有りません。
仙北市田沢湖地区宿泊検索(http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/)で検索したところ、「連休中(12/23~)」はどちらとも満室。12/22~は妙の湯だけ一部空室。と出ました。
後で検索してみてください。

その時期ですと、男鹿市の「なまはげ」はどうでしょうか...。
1)http://www.namahage.ne.jp/ogakk/index.htm
2)http://www.namahage.co.jp/namahagekan/(ボリューム注意。数秒間音声が流れます。)

田沢湖温泉郷-バス(田沢湖駅前行き)-田沢湖駅-秋田新幹線「こまち」→秋田駅-男鹿線(男鹿なまはげライン・緑色の気動車)→羽立駅-乗り合いバス・タクシー(http://www.namahage.ne.jp/ogakk/topic/bus.htm 940円)→男鹿温泉郷

新幹線の座席しては、もし同じ列車なら、秋田駅からにしてみてください。1回だけなら手数料は無料です。

こんにちは。稲庭うどんは角館でなくとも食べられます。
ちなみに、角館への移動は電車...もいいのですが、「急行 秋田」行きもどうぞ。 こちらは、田沢湖線普通列車よりも本数が多いし、運賃は1070円と新幹線(特定特急券)+バス(=1630円(高原温泉BT発))よりも安い。(フリーパスタイプを除く) 普通電車は、田沢湖からだと平日は9:23を逃すと、15:37まで有りません。
仙北市田沢湖地区宿泊検索(http://www.town.tazawako.akita.jp/11_kanko/)で検索したところ、「連休中(12/23~)」...続きを読む

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Q鳥取(城崎泊)1泊2日旅行のお勧めコース

こんにちは。
9月頭に妹と1泊2日で旅行に行くことになりました。
そこでお勧めスポット・ルートについての意見を頂ければと思います。

今回のメインは、鳥取砂丘(ラクダに乗る!)と城崎温泉(泊まってみたかった)なので、どこを巡ればいいのか悩んでいます。
飛行機は鳥取空港8:20着と18:00発です。

鳥取砂丘については夏の昼間は暑いとの事ですので、1日目すぐに直行して見てしまうのが良いのかな?と思っています。(馬の背を歩くと2時間コースみたいですね。どこまで見るか悩み中です)
その後城崎に行き、城崎マリンワールドか玄武洞か城崎ロープーウェイでも見て(複数でも可能でしょうか?)、あとは宿に戻って外湯めぐり。
2日目は境港まで行ってしまう…と思っていたりするのですが(鳥取や城崎の近くに観光があまりないみたいなので…)距離的に結構あるのでどうなのでしょう…
上のルートは変えてしまっても全く構わないので、皆さんからのアドバイスをお願い致します。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

現地での足はなにを使うのでしょうか?

鳥取から城崎温泉にかけての兵庫県北部の海岸線は、綺麗なところが多いです。浦富海岸や浜坂海岸には遊覧船があります。

現地がレンタカーならば、境港に行かずにこのあたりの海岸線観光とか城崎の近くで出石などがお勧めです。

境港に行かれるなら、帰りは米子空港からにしたほうが良いと思いますよ。

今のご予定を東京に当てはめると羽田に着いて、ディズニーランドに行って、箱根に泊まって、銚子に行って、成田からの国内線があるところに帰るのに、羽田まで戻ろうとしている感じになります。

Qホームページビルダー購入にあたって

以前、初心者でもホームページを作れるソフトとして
*ホームページビルダー*を紹介していただいた者です。

ネットでホームページビルダーを見ていたところ、
同じホームページビルダーでも色々なパック(?)が販売されている事を知りました。

現ホームページ(業者製作)のリニューアルを手掛けたいのですが、
どのホームページビルダーが合っているのか、教えてください。

Aベストアンサー

現ホームページは業者さん製作とのことで、ビルダーは使ってないと思いますので
普通のホームページビルダーを購入してください。
バージョンアップ版となっているのは、以前のバージョンのビルダーを持っている人用
学割版は、学生さん用(購入時に学生証が要ります)です。

http://www-06.ibm.com/jp/software/internet/hpb/products/price.html

Q飛騨高山に2泊。宿を1泊ずつ変えるほうが楽しめますか?

先ほど軽井沢か飛騨高山かで迷っている旨質問させていただき、アドバイスを頂いて今回は飛騨に決定しました。

そこで早速宿を探しているのですが、今候補に上がっているのが奥飛騨の御宿飛水(http://www.onyado-hisui.com/)です。こちらで2泊するか、もう1泊を高山などでするか、悩んでいます。
奥飛騨や高山の観光スポット的には、1泊ずつすれば十分みて回れるでしょうか?観光よりもくつろぐことがメインなので、旅館の近くで少し散策できれば十分です。
逆に同じ宿に2泊しても飽きずに楽しむこともできますか?
高山には古い街並みや美味しい飛騨牛を頂けるお店などもあるようで、興味あります。
奥飛騨以外でお勧めの土地、お勧めのお宿がありましたら教えてください。
夫婦+子供(1歳半)で部屋食、貸切露天風呂希望、予算は1泊5万以内(全員で)です。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

神戸からGWなら軽井沢よりも奥飛騨のほうが無難ですね。

この宿、たぶん知り合いが泊まって良かったと言っていた宿だと思います。ただ、2泊して飽きないかは難しいですね。それ以前に、今からGWの空きがあるかという問題もありますし。

小さなお子様連れですから、予約が取れるなら2泊もありだと思います。ご自宅出発の時間にもよりますが、初日と3日目はどこか離れた場所による事にして、中日だけ宿の近くという手もあるでしょうし。


人気Q&Aランキング