アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片面2層のDVDをDVD Shrink 3.2を使い片面1層に
圧縮したいのですがディスクを開く→分析中で
パソコンが固まってしまい動きません。
どなたか教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

最初に、前置きをさせて貰ってから、回答致させて頂きます。



まず、購入したDVD、又は、レンタルしたDVDを私的利用の為に、コピーする事は、違法ではないと思います。
(違法と誤解されている方が多いですが)

大雑把に、要点だけを簡単に書きますと、

著作権法 ---> コピーコントロール外しは、違法。
DVDのCSSは、コピーコントロールでは無く、アクセスコントロール。
よって、CSSの復号は、適法。

という感じです。(あくまで、大雑把にですが)

詳細は、
★なんでDVDコピーは「違法」なの!?
(日経クリック 2003年10月号特集記事より転載)
http://xtc.bz/article/click2003-10dvd.html

DVDビデオの私的コピーは違法か?
http://homepage3.nifty.com/nmat/css.htm

で、ご確認下さい。

ご質問の内容は、
たぶん、リッピングか、CSSの復号で、止まってしまっていると思われます。一般的には、DVD Shrinkのこの機能は、弱く、DVD Decrypterまたは、DVDFab Decrypterというツールを使用して、リッピング、復号を行います。

DVD Decrypter ---> DVD Shrink

と、こんな感じです。

詳しくは、ここを読んで下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Shrink
http://ja.wikipedia.org/wiki/DVD_Decrypter

この回答への補足

ご回答有難うございます。
DVD Decrypter → DVD Shrinkにしても圧縮中にパソコンが固まって動かなくなります。
以前は出来たのですが最近出来なくなりました。
困っています。宜しくお願いいたします。

補足日時:2007/03/10 22:59
    • good
    • 3

DVD Shrinkは開発が終わっているソフトです。

新しいコピーガードには対応していません。新しいコピーガードがかかっているDVDは圧縮できません。対応しているソフトで圧縮してみてください。ここでお答えする事は出来ませんが本屋さんに行けば動画関係の書籍が多数出ています。すぐに見つかると思います。
    • good
    • 1

他にも同じような質問がありましたが


みなさん普通に答えてますね。

確かに違法です。しかし、著作権法でいっつももめるのは、
私的使用の範囲内でなら許せるのか否か、というところです。
もちろん、コピーした時点で違法なんですが、
いざ裁判とかになると、そこでもめるらしいです。

市販DVDコピーを題材にしたPC雑誌も普通に発売されているし、
やってる人がたくさんいるとは思いますが、
これだけは明確です。それは、
「人に販売・レンタルしたり、利益目的で使用すれば完全な犯罪。」

で、質問のことですが、固まって動かないのは
PCのパワー不足か、ディスクに傷がついているかのどちらかだと思います。
私も全く同じことがありましたが、その時はディスクに傷がついていてそうなりました。
いままで普通にコピーできていたのなら、パワー不足は違いますね。
    • good
    • 0

PCの仕様が分からないのでアドバイスが出来ないのですが・・・



其れよりも、市販のDVDをコピーする為の質問はだめですよ。(著作権法違反)

※goo禁止項目より
○違法行為そのものあるいは助長する投稿について
違法行為を目的とした質問したり、あるいはQ&Aのやりとりが結果的に違法行為を助長すると判断される投稿は、禁止といたします。
また、判断によっては違法との判断が難しいものでありましても、義務や責任を放棄する意図が、みなさんの善意によって作られる助け合いの場としてのサイトの趣旨に反することとなる場合は、同様に禁止とさせていただきます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!