アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもタイトルを思い出せずにいる曲があります。どうにも心持ちが悪いですので,
もしご存じの方がいらっしゃいましたら,教えて下さい。

と言いましても,情報が極少なのですが,
おそらく,20年以上前の「ポンキッキ」か「みんなのうた」か「おかあさんといっしょ」
で流れていた曲で,曲中に,
・・・オマエなんか,オマエなんか,オマ~エなんか~,魚みたいにペロリッと食べちゃうぞ♪
という歌詞があります。
さらに曲中で,クジラが踊っているようなアニメーションがあったようにも思うのですが。

もちろん急ぎの用ではありませんので,ごゆっくりで構いません。
ご存じの方がいらっしゃいましたら,ぜひ教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

歌では魚はペロリと食べれません。

魚が僕を嫌ってるから。

『さかなとにんじん』
今のところCD化されてないようですね。
レコード盤では「テレビどうようベストアルバム(2)」に収録されていたようです。
入手難度は不明。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。都合により,お返事が大変に遅くなりましてスミマセン。
CD化はされていないのですか・・・でもタイトルが分かっただけでも,大満足です。
大変にありがとうございました。

ポンキッキの

『さかなとにんじん』だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。都合により,お返事が大変に遅くなりましてスミマセン。
『さかなとにんじん』!でしたか!やっとスッキリいたしました!
大変にありがとうございました。