dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銀行から銀行(他行)へ約7千万円を振り込みたいのですが、どうやって振り込むのがスムーズで手数料が安いでしょうか?
新生銀行(インターネット口座)からの振込を考えていますが、ネットでは1日200万円までしか振り込めないようです。(毎日振込んでも1ヶ月以上かかるし、手数料も1万円以上かかってしまいます・・・。)
こういった高額の受け渡しの場合は、やはり「小切手」が登場するのでしょうか?
ご存知の方教えてください。

A 回答 (5件)

いま資金はどこにあるのでしょうか。

新生銀行でしょうか。
自分の口座でも、新生銀行に集めようとすれば限度にひっかかりますし手数料もかかります。

新生銀行でしたらコールセンターへ、
他銀行でしたら、窓口であれば扱えると思います。
振込手数料は、銀行によって違うと思いますが、
3万円以上・窓口扱にあたるので、最大で840円程度でしょう。
小切手は使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、早速のご回答続々とありがとうございました。
(まとめてのお礼で申し訳ありません。)

資金は新生銀行に振り込まれますので、パワーコールに電話するか、
お店に行ってみようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/03/09 17:48

新生銀行からの振込みの場合


#1の方もおっしゃっているようパワーコールに
電話して、利用限度額を引き上げてもらいましょう。
そうすれば振込できるかと思います。

もう一つの方法としては#2さんがおっしゃっているよう
新生銀行の窓口に通帳と印鑑、身分証明書を持って行きましょう。
そうすれば一度に振込できると思います。
http://www.shinseibank.com/procedure.html
    • good
    • 1

小切手持ち運ぶのは危険だから口座振込みです(^^)



窓口で振り込めばいくらでも振り込めるのではないですか? 引き出しは1日の限度額ある郵貯みたいな制度もあるけど。

小口で何回も送ればマネーロンダリングも出来るが(^^)、高額小切手の換金と高額振込みは別に記録が残るようです(どこかに報告義務があるのかも)。
    • good
    • 0

銀行に直接で向けばいいのではないでしょうか?


窓口なら、取り扱ってくれると思いますが。
    • good
    • 3

新生から送金されるつもりでしたら、とりあえずパワーコールに電話してください。


http://www.shinseibank.com/direct/faq_furi.html# …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています