拡張子mdsのファイルは、どうやって開くのですか?

A 回答 (3件)

http://extension.sophia-it.com/content/.mds

ライティングソフトのヘルプで検索できませんか?.mds で検索をかけてください。それから、CDもしくはDVDに書き込みをすれば、そのディスクを入れ直すことによって、期待する動作が行われると思います。

なお、どういった経緯で生まれたファイルなのかをはっきりしないと回答しづらいとおもいます。。私の回答もあっているかどうかわかりません。

では、がんばってください。
    • good
    • 0

常駐のDaemonToolsのアイコンをクリックするとドライブが選択できます。


選択するとイメージファイル選択のエクスプローラが出てきますので、
先ほどのmdsファイルを選択してください。
そうすれば仮想ドライブで中身が見れます。
    • good
    • 0

DaemonToolsでマウントすれば中身が見れます。

この回答への補足

すいません。マウントとは何ですか?
DaemonToolsをインストールはできたのですが…

補足日時:2007/03/09 00:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても早い回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/09 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q圧縮したファイルと圧縮していないファイルについて

圧縮したファイルと圧縮していないファイルについて質問です。
1.圧縮したファイルと圧縮していないファイルでは、どちらが壊れやすいですか?
2.壊れたかどうか、チェックしやすいのはどちらですか?
3.壊れたファイルを修復しやすいのはどちらですか?
4.バックアップするなら、どちらがお勧めですか?
5.総合的に圧縮するべきだと思いますか?
これから保存する際に圧縮すべきか迷っています。みなさんのお力添えの程、よろしくお願いいたします。
ちなみに、画像ファイルや動画ファイルを保存しています。OSはWindows7です。
圧縮したファイルと圧縮していないファイルの両方で、データが壊れた経験があります。
(圧縮していないファイルでは、画像の下半分が灰色になったり、ファイルが開けなくなったりです。)
(圧縮したファイルでは、crcが違います。ファイルは壊れています。と解凍する際にメッセージが出ました。解凍したファイルはやはり壊れていました。)

Aベストアンサー

圧縮ファイル=ZIPやRAR、LZHなどの可逆圧縮と解釈して
回答します。
ちなみに画像や動画ファイルはそもそも圧縮されています。
そのためZIPなどに圧縮してもファイルサイズは小さくなりません。

1. 画像、動画ファイルなら同じです。
  圧縮してサイズが半分になれば壊れる確率も約半分と
  思います。クラスタサイズとファイルサイズにもよりますが

2. チェック?アプリで開けるかどうかで判断する?
  それであれば圧縮しているファイルの方が一手間多いですね。

3. 壊れたら修復できないと思います。

4. 無圧縮ファイル。動画や画像ファイルを圧縮しても効果が
  小さく処理時間や電気代がもったいないので。

5. 総合的に圧縮?OSの機能でのフォルダごとに圧縮という
  意味であればすべきではありません。
  4と同じで効果が少ないからです。

主さんの対象にしているファイルでは圧縮処理は必要ありません。
Office系のファイルであれば効果があると思います。

余談ですがファイルシステムの仕様上小さなサイズのファイル
(1KBなど)がたくさんある場合ZIPファイルなどで複数ファイルを
1ファイルにまとめると効果が期待できます。

HDDがタイ洪水の影響で少々高価な状況ですが手間に比べたら
安いものなので足りなくなったら買い足した方がいいと思います。

圧縮ファイル=ZIPやRAR、LZHなどの可逆圧縮と解釈して
回答します。
ちなみに画像や動画ファイルはそもそも圧縮されています。
そのためZIPなどに圧縮してもファイルサイズは小さくなりません。

1. 画像、動画ファイルなら同じです。
  圧縮してサイズが半分になれば壊れる確率も約半分と
  思います。クラスタサイズとファイルサイズにもよりますが

2. チェック?アプリで開けるかどうかで判断する?
  それであれば圧縮しているファイルの方が一手間多いですね。

3. 壊れたら修復できない...続きを読む

Q拡張子jfxの添付ファイルを開きたいのですが

メールで送られてきたファイルです。
画像が入っているはずなのですが、どうしたら良いでしょうか?
フォルダオプションで関連付けしてくださいとメッセージが出たので、登録まではしましたが、そのあとがわかりません。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

その拡張子は確かに画像ですがビューアが無い(デジカメ等に付いてくるツールでは見れる)ので見ることは不可能でしょう

QLhaplusで圧縮したファイルについて

メールで送るファイルをLhaplusで圧縮した時、
デスクトップに圧縮前のファイルと圧縮後のファイルがふたつできることに
なりますが、圧縮後のファイルは捨てていますか?
圧縮ファイル作る度に倍になっていきますよね。。。

Aベストアンサー

メールに添付するために圧縮したのであれば、
圧縮後のファイルは削除すればよいと思います。
再度送る必要が出来た場合、再度圧縮すればよいので。

Qgp3という拡張子のファイルは何で開くの?。

初めて見た形式なんですが、gp3というファイルは何のソフトで開けばいいのでしょうか?。
フラッシュですか?。

Aベストアンサー

「.gp3」とは、シェアウェアの楽譜エディター「Guitar Pro ver 3.0」で作成された譜面ファイルに付く拡張子のことである。ちなみに、「Guitar Pro」は30日間だけ無料で試用できる。

だそうです。。

Qファイルの圧縮形式は何がいいですか?

ファイルの圧縮形式は何がいいですか?

PCが思いので、ファイルを整理しようと思うのですが、ファイルの圧縮は何にすれば、いちばん軽く、使いやすいですか?とりあえず、動画ファイルと音楽ファイルを圧縮したいのですが。
圧縮率が高く、それでいて使いたいときにいちいち解凍しなくてもよい圧縮形式を教えてください。

Aベストアンサー

PCが重いのとファイルの圧縮は関係ないですが。

圧縮形式でいえば、
lzhは問題があってもう使われなくなりますし、
7z形式はいろいろ機能的にはいいのですが、
無難なところではZipをお勧めします。

Qhtml拡張子のファイルでWordが開いてしまう

Webサイトを作る為に、Terapadという、メモ帳と類似のものにhtmlで文字を打ち込み、
indexというファイル名とhtmlの拡張子をつけてWindowsVistaのパソコンのドキュメントに保存しました。
そして、そのファイル名をダブルクリックすると、Firefoxが開いてそのページ゛か表示されます。

そのデータを別のWindowsXPのパソコンのマイドキュメントに(複製して)移しました。
そして、同様にダブルクリックして開こうとすると、Wordが起動してそのWebサイトのページが表示されました。 そのパソコンにもFirefoxはインストールしてありますが何故かWordでした。
そういう事ってあるのでしょうか? どうすれば、Firefoxで開くことができるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ファイルの関連付けの問題ですね。
こちらのページの通りに操作をすれば、Firefoxで開けるようになると
思いますが、いかがでしょうか?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

Qjarファイルはzipファイルと同じだというけれど、無圧縮ですか?

いつもお世話になっています。

jarファイルについてなのですが、
いろいろ調べてみたところ、
「jarファイルはzipファイルの拡張子を『.jar』に変えたもの」
という説明が随所に見られます。

しかし、zip圧縮にも、通常?圧縮だったり、無圧縮だったり、といろいろな圧縮方法があると思うのですが、
「jarファイルは、無圧縮zipファイルの拡張子を『.jar』に変えたもの」

というのが正しい解釈なのでしょうか?
jarファイルを解凍して、その後、通常zip圧縮をしたら、元のファイルよりもファイルサイズが小さくなってしまったので、無圧縮なのかな・・と思い、質問させていただきました。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

試しにjar.exeを使ってみましたが若干圧縮されていました。
zipは圧縮の際、圧縮率を指定できます。(確かzlibで10段階)
圧縮率を上げれば、ファイルサイズは小さくなりますが
その代わりエンコード、デコードに時間がかかるようになります。
jar作成のものは展開速度を上げる等の理由で圧縮率が
低く設定されているのではないでしょうか?

Q拡張子「.iso」の中身を開くには

ネットでダウンロードした、拡張子「.iso」の中身を開くには
ライティングソフトでそのままCDやDVDに焼けば良いですか?
それとも、他に方法があるのでしょうか?

他のPCからでも開けるようにしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>>ライティングソフトでそのままCDやDVDに焼けば良いですか?
CDやDVDに焼くという方法もあるかと思いますが、PC上で開くことが出来るツールがあります。その名は「DAEMON Tools」!!
このツールはなんとPCにCDかDVDなどを挿入したと錯覚させてisoなどのファイルを開くことが出来るようにする仮想CDドライブみたいなものです!!大抵のisoはこれで開くことが出来ると思います。出来なかったらごめんねノД`*)
詳しい事は参考URLを参考にしてね(駄洒落じゃないよw

参考URL:http://ringonoki.net/tool/cd/daemontools.html

Q大容量のファイルを圧縮出来る圧縮形式トについて

大容量のファイルを圧縮できる形式(ソフト)を探しています。
ファイルの容量は約15GBくらいです。

これくらいのファイル容量を圧縮できる
圧縮形式をご存知の方

この圧縮形式だと圧縮できるファイルサイズは
MAX○○GBまでみたいな情報を表示しているサイトをご存知の方

教えていただけないでしょうか?

圧縮できる最大容量という情報は意外に少なくて困っています


ちなみに現在ファイルの分割は想定していません。

Aベストアンサー

7zipなんていう圧縮形式があります。
アプリケーションはオープンソースで現在開発が進んでますが、使用にはあまり差し支えないレベルまできてます。(現在ver4.23)

フォーマットの仕様書(http://www.7-zip.org/7z.html)を見ると、結構大容量までサポートしているようですが、実際にこんなに大きなサイズのファイルを扱えるかどうかは試したことないです。
(というかこのサイズだと、フォーマットの限界以前にファイルシステムの制限が来る)

過去にSQL Serverのバックアップファイルをネットワーク越しに送信するためにこのソフト使って圧縮しましたが、そのときのファイルサイズは2~3GB程度でした。15GBが実際に扱えるかどうかは試してみないと何とも言えないです。

なお、提示したURLはすべて英語ですが、7zipのアプリケーション自体は日本語のメニューにすることが可能です。

参考URL:http://www.7-zip.org/

Qファイルの拡張子を変更するとどうなりますか?

タイトルのとおりです

拡張子を変更すると、質が上がったり?
下がったりしますか?

たとえば、bmpをjpegに、
たとえば、wmvをmpgに、
たとえば、mp2をmpgに、

変更できない場合もあると思いますが、
変更した場合、そのファイルの内容に、
変化があるのでしたら、教えてください。

Aベストアンサー

拡張子だけを変更した場合は、そのファイルが開けなくなります。

それ用のソフトで変換した場合でも、元の質より下がる事はあっても上がる事は絶対にありません。


人気Q&Aランキング