街中で見かけて「グッときた人」の思い出

僕は、コブクロの歌が大好きで、最近のWINDING ROADを歌いたいんですが、コブクロの声高い人のような声が出ません!!どぉしたら良いでしょうか教えてください!!

A 回答 (2件)

小渕さんのキーは、男性でも高い方なのでオリジナルキーに無理して挑戦する必要はないと思います(どうしても挑戦したいというならば止めませんが)


何度かカラオケで人の歌うコブクロを聞きましたが、その経験から
・リズムに乗ってください
・オリジナルの感覚(ブレス位置など)を覚えてください
ということを言いたいです。コブクロに限らず、聞いている側からすればキーよりもメロディーが覚束ない人の方がよっぽど聞きにくいです。
コブクロの歌は特にメロディーラインが難しい場合が多いので、先に歌いこんでメロディーラインを完璧にしておくこと。原曲キーに挑戦するのはそれからでもいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、本命曲の前に喉慣らしのための簡単な曲を歌う、心持ち顔を下向き加減にして声を出す、腹から声を出す、喉を大きく広げる…などの工夫で多少は高音が出やすくなるようです。
    • good
    • 0

こぶくろの歌をうまく歌うには、自分なりの努力です!自分なりに努力をすればうまくこぶくろの歌を歌えるようになります!がんばってくださ

い!!ファイト(^^♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!