電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中島みゆきでお勧めの曲を教えて下さい。
好きな曲は、「地上の星、ヘッドライト・テールライト、瞬きもせず
命の別名、糸、たかが愛、旅人のうた、空と君とのあいだに」です。

A 回答 (14件中11~14件)

私は38才男です。

20年ほど前に松任谷由美が中島みゆきを揶揄して「私の歌は4畳半フォークではないフォークです」などといって対立?していたころ、私はどちらも大好きでどしらもよく聞いていましたが、
中島みゆきは最近の歌もいいですが初期のころの歌もぜんぜん違う雰囲気ですがよいですよ。中でも私がお勧めなのは「予感」というアルバムに収録された「ファイト」という歌、
これはいろんな人が歌っていて彼女の歌だとあまり知られていなかったのですが、最近彼女の歌声でCMで使われましたね。
なんともいえずほんとにファイトが沸いてくる歌です。「今の現実をがんばって生きましょう」的な歌詞で、当時よりも今の時代にフィットしている歌のような気がします。バリお勧めです。
    • good
    • 0

だいたい古い方から順に



信じられない頃に
時代
流浪の詩
ほうせんか
時は流れて
船を出すなら九月
杏村から
エレーン
傾斜
時刻表
ファイト!
忘れてはいけない
ふたりは
二隻の船

入れ忘れまくりの曲がありそうだけど。こんなところで。
#でも私の原点は悪女
    • good
    • 0

こんにちは



昔の話で恐縮ですが、過去の質問を参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1563863.html
回答は10件あり、お礼等の感想もあります。ちなみに、質問したのは、私なのですが(__)
個人的には・・上記の質問をした時は、"EAST ASIA"、"ふたりは"、理由はちょうど、落ち込んでいた時、だったので。
いまは・・といっても最近、聞いたいないが(__)・・"糸"かな??、いま、思いうかべる曲は。
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お勧めの「ふたりは」という曲は、夜会というDVDにしか
収録されていないのでしょうか?
できればCDで聞きたいのですが。

お礼日時:2007/03/09 21:25

銀の龍の背に乗って


です!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!