ちょっと変わったマニアな作品が集結

二ヶ月前に振られてしまったんですけど、できれば復縁したいなと思っていて、ネットの無料占いとかで、いろんな方に復縁は可能か占っていただきました。
西洋占星術、東洋占術、タロット、易…方法はいろいろですが、どれもみんな結果は似ていて、「相性がよくない」、「別れてよかった」
そろってしまうのだから、当たってるのかな?と思ってしまいますが、なんとかならないかなと考えてしまいます。(自分でやってみた占いは結果がよかったり)
占い大好きななのに、こんな質問するのはどうかと思うのですが、占いってどれくらいあたるものなのでしょうか…?
あと、占いで復縁はあり得ないと言われた方で、復縁した方、いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

今は、占いの的中率より「復縁できるかどうか」をご自身でキッチリ認識されるほうが

気持ちが軽くなるし、根本的な解決になる気がします。

占いの的中率ですが、今私がここで、出来る出来ないと適当に言うのと
占い師が出来る出来ないと言うのと的中率はあまり変わらないと私は考えます。
(よく当たると評判の占い師は人生経験や観察力などが優れていると聞くのでこの限りではありません。
占いというよりカウンセラーですね)

あなたは、占いに「復縁できる」という答えを求めていたのでは
ありませんか。そして、ここで
「占いなんかあてにならないからもう一度頑張ってみなよ」
と言って欲しいのでは?
あなた、なんて偉そうにいっていますが、それはまさに私のことで。
私はこんな風に占いに自分にとって良い答えを求めるクチです。
unyanyannさんも占いを盲信するのではなく、「なんとかならないかな」と考えている事からして、
私と同じタイプじゃないのかなと思いました。

復縁できるかどうかは結局、当事者同士しか分かりません。
占いができるのは、きっかけと、最後の後押しをすることくらいです。
ことごとく占いでダメな結果が出ても、諦められないくらい彼のことが好きなんですね。

お節介ですが、諦められないならダメモトで行くしかないのではないでしょうか。
もしくは、恋愛カテゴリでここの人たちに相談する方が、納得できるかも知れません^^
上手くいくと良いですね。応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

温かい回答、本当にありがとうございました!
なるほどって思うことがたくさんあって、すごく参考になりました。
意識していなかったけれど、私は占いに後押ししてほしかったんだなって、言われて気がつきました。あと、私、彼のこと好きなんだって、改めて思ってしまいました。もうちょっと諦めずにがんばってみようと思います。実は、彼は海外にいて、簡単には会えないのですが、一度会いに行ってみようと思っています(あ、ストーカーにならないように気をつけますね!)