プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな人は、顔が怖かったので第一印象で私は怯えていました。怖い人・・と。
でもある時話す機会があって、とても女性の扱いがうまく優しいし、ヒョウキンであることに最近気づきました。それで惹かれたんですが・・

他の男性が冗談を言ってもうまくかえせるし笑えるのですが、その人が言うとなんだか最初が冗談を言うように見えないキャラだっただけに、冗談言われた後びっくりしちゃう癖がついていて私の反応が毎回「・・・」となってしまうんです;;

男性は自分の言った事に気持ちよく笑ってくれる女性の方が絶対いいですよね?
私の場合その人の前だと普段の明るい自分ではなくて伏し目がちで愛想は微妙、冗談言われてもうまく返せなくて印象悪いかなって。
しかも私は見かけによらず芸人体質?みたいで切り返しは絶対面白いこと言わなきゃ!笑わせなきゃ前提で余計に考えすぎて気の利かないセリフしかでてきません。
なんとかこれを打開したいのですが、何かいいアドバイスないでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

女性です。


私も似たような感じです。好きな人の前だと緊張してしまったりして自分を上手く出せない時があります。
でもこのままだと良くないんですよね。

私としては、相手の男性が冗談を言ってきて、上手く言葉を返せなかったり、「…」になったとしても、
その冗談に(なるべく声を出して)ただ笑うようにするだけでも大分違うと思います。


男性女性に限らず、笑ってくれる人の方が嬉しいし、好感度があがりますよ。
冗談に対して「笑う」事に慣れてきたら、ちょっと思った事を一言 言う位の気持ちで望んではいかがでしょうか。

それなりに話せるようになったら、
>とても女性の扱いがうまく優しいし、ヒョウキンであることに最近気づきました。
この言葉を質問者様なりに褒めたら嬉しいと思いますよ。

少しずつで良いので、焦らず頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんとなーく糸口が見つかりそうです・・
~さんて面白い人ですね、とかほめてみようかなと思います。
笑うだけでもいいですよね!がんばってみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/11 13:05

>やっぱ自分といる時は楽しくないのかな?って思われてしまいますかね?


そうかも知れませんね?
でも人付き合いが下手なのも含めて貴女なのでしょう!
無理に繕う事はないと思います
話しが出来るようになったら
実は最初怖かったの!
と話せるようになれたら良いのですが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶をガンバッテすることで好意は伝わっているとは思うのですが・・会話をしないとお互いの事なんて分かるはずないですよね。
はぁ・・・。
ありがとうございました~

お礼日時:2007/03/10 22:06

私には1年半お付き合いしている彼氏がいるんですけど、今でさえ慣れましたが、かなり見た目は怖いです。

中身はいたって普通なんですけどね。でもやっぱ最初は私も彼が冗談を言うタイプには見えなかったので、冗談を冗談としてとらえられなかったり、無言になってしまったり、neko-suzuさんと同じ心境だったと思います。
やっぱり自分の好きな人と一緒にいるときは楽しい雰囲気でありたいですよね。自分だけではなく、相手にも自分といることで楽しい気持ちになってもらたいなって思いますよね。
私も以前は同じことで結構悩みました。
でもだんだんわかるんですよ!
彼が冗談を言うときのタイミング、表情、声のトーンで。
人それぞれだと思いますが、その人によって冗談を言う時のパターンがあると思います。
それをわかるようになるためにはやっぱり相手とたくさん話すことが一番ではないでしょうか?すぐに効く対策はないと思います。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をした方の回答で嬉しいです。
その彼氏とはやっぱり最初そのような感じだったのがどのようにお付き合いまで発展したのですか?

冗談言ってるのに冗談と認識するまでに時間がかかってしまいますよね・・楽しく話したいのに。。
彼とはそんなに会話できる機会がないし、私は人見知りなので親しくなるまでというか心を開けるまで時間がかかるし、なんか先行き暗いかなーとおもってしまいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/03/10 21:13

良い回答は出来ません!笑



でも本とに好きなら かまえなくて良いと思います

こうしよう あーしようと思ってるのじゃなくて

ありのままの貴女を見てもらったら良いと思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ありのままの私ですか・・他の男性とは楽しそうに話してるのをその人に見られたとき、男性としてはどんな心境になりますかね?
やっぱ自分といる時は楽しくないのかな?って思われてしまいますかね?
でも普段うまくいかない分、その人には会ったら必ず挨拶するようにしてます。タイミングつかめなくてうまく言えないときあって凹むときもありますけど。。

お礼日時:2007/03/10 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!