電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EXCELで別のブックのデータをリンクさせておく、もしくは
データを自動的に取り込むにはどうすればよいでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

 両方のブックを開きます。


元のデータのセルをコピー
取り込むブックのセルにで右クリック「形式を選択して貼り付け」を選び表示された項目の右下「リンク貼り付け」をクリックでいかがですか。

 
    • good
    • 0

別のブックを開いておいて、参照先のセルで"="と入力してから


参照元のブックの該当セルを選択して下さい。そうすればO.K.です。

具体的には

=[BOOK1.XLS]Sheet1!A1

みたいな「 [ブック名]シート名!セル 」という参照式ができてるはずです。
この式で参照しますので、直接この式をタイプしても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

 


例)
='C:\[Book1.xls]Sheet1'!A1
C:\・・・参照するファイルの場所
[Book1.xls]・・・参照するファイルの名
Sheet1・・・・参照するセルのあるシート名
!A1・・・参照するセル

 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!