あなたの習慣について教えてください!!

お店として、お客様にメールを送っているのですが、アウトルックエキスプレスのメールソフトでアドレス帳に新しいグループを作り、何名かを一つのグループにしてメールを送っていましたが、急にMail Administrator から次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.

と戻ってきてしまいます。しかし1件づつ送ると送れるメールアドレスもあります。プロバイダーやウイルスバスターなどが影響しているのかと思い、問い合わせて聴いてみたのですがたらい回し状態で困っています。今まではグループに20名ぐらいづつ入れて送れていましたので、さっぱり訳が分かりません。たまにアドレスを変更してしまう方は送れなくなるのは分かるのですが、10名のグループを送ると8名ぐらい戻ってきてしまったりとなっています。多く人数をグループに入れてしまうと迷惑メールと勘違いされて戻ってきてしまうのでしょうか?
詳しい方で教えていただける方よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> ロバイダーにはどのように伝えるのが一番効果的でし

> ょうか?

エラーメールのヘッダを含めて添付することです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速プロバイダーに問い合わせしてみます。ありがとうございます。

> 多く人数を送っても、5人でも、3人でもという感じです。

> 如何したら宜しいでしょうか?

1人ずつ送ってみて送信できると分かっているアドレスだけにまとめて送ってみればハッキリすると思いますよ。
いずれにしてもプロバイダに相談しないと解決しないですよ。
実質的なメールの送受信はプロバイダのメールサーバが行っているのですから。
メールソフトは、メールサーバとの間でデータ授受をしているに過ぎません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プロバイダーにはどのように伝えるのが一番効果的でしょうか?結構たらい回しにされそうなので、教えていただけますか?

>多く人数をグループに入れてしまうと迷惑メールと勘違いされて戻ってきてしまうのでしょうか?

その可能性は大いにあります。
メールサーバのプロバイダに相談して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。しかし、1件づつがMail Administrator <Postmaster@ezweb.ne.jp>
次のあて先へのメッセージはエラーのため送信できませんでした。
送信先メールアドレスが見つかりませんでした。
メールアドレスをご確認の上、再送信してください。
The user(s) account is disabled.
と帰ってきてしまいます。
多く人数を送っても、5人でも、3人でもという感じです。
如何したら宜しいでしょうか?