アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
高校生の女の子です。

メールで何か頼まれごとをしたとします。(たとえば、「テストの範囲教えて!」とか)
それに答えて、相手から「ありがとう」とメールがきたら、またそれに返信しますか?そのときはただ単に「どういたしまして」だけなのでしょうか。好きな人と、特にそうでもない人では返事の仕方が違うかもおしえてください。


私はいつも返信していなかったのですが、ちょっと気になっている人にそのことを学校でいわれて、疑問に思ったので質問しました。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

「どういたしまして。

お互いテスト頑張ろうね!」とか返信します。好きな人と特にそうでもない人、両方に返信します。好きな人は多少、内容を変えますが…。
 「Thank you.」「 You're welcome.」は会話でもメールでも基本だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、ありがとうメールがきたらそれでメールが終わりだと思ってました。
¥会話ではきちんと「ありがとう」と「どういたしまして」は言うようにしていますが、メールでも基本ですか・・・びっくりです。
相手に気を悪くされないよう、以後気をつけようと思います。

お礼日時:2007/03/11 22:23

返信すべきです。

「どういたしまして」でOKです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やはり返信すべきですか。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:24

「どういたしまして」


「は~い。がんばってね。」
「お役に立ててうれしいわん」
とか、友達、恋人、上司など好き嫌い関係なく返事は出しますよ。
ありがとうといって何も返事がないと、私は気になってしまうほうですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になってしまう方はいるのですね。私はぜんぜん気にしないので考えたことなかったです。
これから気をつけようと思います。

お礼日時:2007/03/11 22:25

こんばんは。



「ありがとう」に返信してる人っていっぱいいるんですね・・・
ちょっとびっくりしました。
私は家族・彼氏・友達の場合のいずれも「ありがとう」とメールが来たら、会話は終了だと思って返事してませんでした。
口頭で言われたら「どういたしまして~」とか、「いえいえ~」とか言ってますけど・・・(^^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と同じ考えの方がいてうれしいです。
私も「ありがとう」とくると会話終了かと思ってました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:26

私は


「どういたしまして」
「また何かありましたら、遠慮なく聞いてくださいね」
と返信します。

相手がとても急いでいるような困りごとで、
質問してきた場合には、
「どういたしまして。
 こちらのことは気にせず、仕事にお戻りください」
と書いたことがあります。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

kagerourouさんのようなメールだと、気遣いがこもっているような感じで、もらったらうれしいですね。
私も気をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/11 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!