性格いい人が優勝

ANA(国内線)のスーパーシートはお金の分満足しますか?スーパーシートに乗ってみたい気もするけど迷ってます。CAも間違えないとこのサイトで読みました。スーパーシートはここがおすすめっていうのがありますか?

A 回答 (7件)

これまでに出てきていないメリットとしては、


ANAの場合、「スーパーシートプレミアムにさえすれば」、一番いい扱いのお客さんとなります。
1.マイレージ上級会員でなくても(空いていれば)最前列を指定できます。
(JALの場合、最前列はクラスJ+上級会員でないと取れない場合があります)
2.元がスカイメイト(系)チケットでも、一旦座席を取ってしまえばもう心配なしです。..ピーク日の幹線では技アリ。

ただ、個人的には
1.優先搭乗しても早く目的地に着くわけではないので...。
2.お弁当も、確かにお金がかかってそうなのですが、悪名高い国際線エコノミーの食事のほうがサラダ/メイン/デザートとあって「それっぽい」気が。
3.食事時間以外に出るお菓子の値段は、お店で見た限り400~500円分ですね。
4.最近限定ですが、羽田/千歳/那覇相互区間の場合、JALのクラスJで便を選べば同じ(ような)座席に+1000円で乗れます。アルコールが出ないのと、ANAよりお菓子が質素ですが、座席TVが使えます(CH選択はできない)。ただしなかなか人気があって取れないことも多いです。
    • good
    • 1

こんにちは



まず#1さんが挙げられているようなラウンジは使えません。
こちらはゴールドやプラチナなどのANA上級会員かゴールドカード所持者の特典です。

私は夏と年末の帰省の時に羽田からしか使わないので、その時の感想です。

・専用の検査場が使える。
 羽田だけですが、スーパーシート利用者専用の機内持ち込み荷物検査場が使えます。
 これはかなり使えます。
 年末年始などは通常の検査場が何十人待ちの状態でも、専用検査場はほとんど待ち時間無しです。
 年末年始でも検査員が暇そうにしているくらいです。

・優先搭乗が出来る
 これもありがたいです。一般客がぞろぞろ乗ってくる前に席についてゆっくり出来ます。

・朝昼晩にはお弁当が出る。
 各発空港の地元のお弁当が出ます。
 羽田発では、ANAホテルのシェフのお弁当が出ます。
 お弁当が出ない時間帯では、お菓子の詰め合わせが出ます。
 このお菓子は機内で食べずにお土産にしていますが、本人が食べる前に無くなるくらい家族には好評です。(^^;)

・アルコールが無料
 私はお酒がダメなので頼まないですが、一般席では有料のお酒が無料です。
 普通のドリンクでも乗務員から「おかわりはいかがですか?」と聞いてくれるので
 おかわりも頼みやすいです。(^^;)

・座席が広い、座席の前後スペースが広い
 これも大きいです。もう狭い一般席には戻れません。
 隣の座席の肘掛が気になりません。

・必ず最前部の席に座れる
 スーパーシートは必ず最前部に配置されているので、必ず最初に降りれます。

・客室乗務員の対応が丁寧
 これも実感できます。ものすごい丁寧です。
 しかもほとんどの場合、チーフパーサーが担当しますので、格段に違います。

ある意味、+5000円で優越感を買うものと思っています。
国際線のビジネスクラスの気分が味わえます。
    • good
    • 0

私がスーパーシートで良いなと思っている点は


・アルコール類がタダで飲み放題(ビール・ワイン・チューハイ・日本酒)
・カップ麺のお湯をCAが入れて持ってきてくれる&タダ
・上着を預かってくれる
・椅子が広い
カップ麺は長距離便(沖縄行きとか)じゃないと置いてないし
アルコールも、長距離じゃないと飲んでるヒマないので
東京~大阪、なんて時にはあまり利用していません。
CAは同じですね。極端にキツいおばちゃんが来る事はない、というくらいでしょう。

あと、スーパーシートには、便によって茶菓か軽食がありますが、
茶菓でサダハルアオキの時にあたると、量が少なくてがっかりします。
(小さなクッキー3枚とか。。。)
和菓子系は比較的、種類も量もいっぱい入っていて、
持ち帰って和菓子好きな両親にお土産にしますが、好評です。
軽食は、夕食しか食べたことないのですが、幕の内弁当のようなものです。味はいいですよ。
お値段的には\1,000前後の空弁といった感じかな。

座席は2列並びですが、ポツンと1席中央の列にあるのが時々あります。
この席だと、足元に荷物が置けないので、
先日、沖縄からの帰り、離発着時に「コンビニ袋に入った海ぶどう」を
膝の上に抱えるはめになり、かっこわるかったです(笑)。
    • good
    • 1

ちょっと気になるので参考に


ANAのスーパーシート利用だけでは、空港内ラウンジ「Signet」は使えません。
また、コーヒーなどのサービスは紙コップです。
陶器のサービスは、JASのスーパーシートサービスで行なってました。
また、JASのスーパーシートでは、JASのラウンジは使えました。
(JASは、JALに統合され、今ははありません)
    • good
    • 0

・専用カウンター


・最優先で荷物が出で来る。
・軽食の弁当はよかったですよ。
・食後のコーヒーは美味しく、陶器のカップです。
・イヤホンでなくヘッドホンです。
・専用ラウンジが使えます。
けっこう良いですよ。昔は株主優待券で6000円分付いてましたから、知り合いから貰えたらスーパーにしていました。
    • good
    • 0

スーパーシートにも得割があります。


スーパーシート得割ですと普通運賃とほぼ同額になります。
試すには良いのでは?

空港では、専用の窓口がある所が多いです。
荷物を預けた場合優先して最初に出てきます。
搭乗のとき、優先搭乗が可能です。(伊丹空港は、どう考えても優先搭乗者が多い気がするけど・・)
そして何より良い点は、ゆったりしたシートで、隣のお客さんの事が気になりません。フットレスト・レッグレストが付いてます。
CAの対応はやはり特別待遇で、おしぼりサービスがあります。グリーン車より良い待遇です。同じ距離でグリーン車を利用することを考えたら、スーパーシートが良いでしょう。
時間帯が決まっていますが、軽食が出ます。これを目当てにしている方もいると思います。
アルコール類は制限がありません。(迷惑行為にならないようにしないといけませんが)
大阪-羽田だとアッと言う間ですが、九州や札幌便であれば飛行時間も長いので、お飲みになる方はなおさら良いのではないでしょうか?
飛行機の最前方に位置しているので、到着地では最初に降りられます。

まあ、逆に言えば、これだけのサービスですが・・
あと、有名人と乗り合わせる可能性が高いですね。
    • good
    • 0

スーパーシートプレミアムのメリット


・チェックインが優先される(羽田空港だけかも)
・空港内ラウンジ「Signet」が利用できる
・機内へのご案内が優先される
・おしぼりが出る
・ドリンクサービスの時に茶菓子も出る
・酒類も飲み放題
・食事が出る(飛行時間帯による)
・広くてリクライニングが思いっきり倒れる
・運が良ければ芸能人が乗っている
ぐらいかな...

どうせスーパーシートを使うなら、できるだけ長距離便じゃないと
ちょっともったいないかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!