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顧客満足度って如何様にでもできますよね?

スカイマークがJALやANAや新幹線を抑えて顧客満足度が1位ですか?

色んな項目をわざわざ時間をかけて回答する人なんて基本暇人かマニアだし全ての航空会社を利用している人なんて何万人調査してもそんなにいないと思いますよ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3fa4e4c49eab76 …


私はスカイマークのCAのせいで飛行機に乗るのが大嫌いになりました。

あの無表情で注意しまくる保安員マニュアルは異常だったし絶対認めません。

A 回答 (2件)

激しく同意します

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この回答へのお礼

ありがとうございます。

あのセンスがなくて潰れたスカイマークが顧客満足度1位なんて考えられません。

お礼日時:2022/11/10 13:33

羽田 / 新千歳を中心に何度か使いましたが印象はよいです。


他の航空会社もそうですが経験的にはCAさんの個人差やチームの差みたいなものを感じます。
あと、利用時期や時間帯の問題、それと搭乗遅れの人などが居て出発が遅れそうな時の雰囲気みたいなところもありますね。
たまたま当たりが悪かったのではないかと思います。それはANAやJALでもたまに有る事で。。。

ミドルコストキャリアなので運賃はお安め。預け入れ荷物は無料の範囲がフルサービスキャリアと差が無く、事前座席指定も無料で、機内サービスでは飲み物に加えてキットカットもいただける。(^^;
定時運航率も高い。
特にこれといった不満は無い会社です。
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この回答へのお礼

そうですか。

私の場合は一度や二度ではなくまるで監視員のような目つきと言い方で座席下のカバンの膨らみまで注意しまくってました。

私はタクシーの運転手さんは好きですが飛行機のCAは大嫌いです。

お礼日時:2022/11/10 14:35

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