dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。20代後半・女のmichiwayと申します。
私には片思い中の男性がいます。
彼は大学時代の1つ上の先輩で今は地方に転勤中です。
彼には去年の8月に告白して振られてしまいました…。
理由ははっきりと聞くことはできませんでした。

そんな中、共通の友人の結婚式で年末に再会して、振られたのが嘘のように仲良くしゃべることができました。そこで先日、勇気を出して、彼の転勤先に遊びに行っていいかメールで聞いてみました。
そうすると「いいよ」と返事が返ってきて、来週遊びに行くことになりました。(日帰りです)

嬉しいけど、諦め切れていない私としてはどうしても期待してしまい、彼がどういう気持ちでOKしてくれたのか悩んでしまいます。ただの暇つぶしなんですかね…。
それとも1回振られたけど、可能性はあるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

友達のいない地方に転勤し寂しいのでしょう。


20代後半の彼は、華やいだ結婚式の雰囲気、先を越されたとの想い、そして着飾った質問者さんに再会して心を動かされ、揺れ動いているのではないですか。
チャンスと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャンスありますか!よかった。
できるだけ楽しく過ごせるようにがんばります。

お礼日時:2007/03/12 00:26

可能性は、あると思います。


ただ、わからない、という意味で。

一回振られたが、遊びに行くのをOKされた→脈あり
というのは少々飛躍しています。

あなたは、一度振った男性からしばらく期間をおいて、遊びに誘われたらどうしますか?その辺の感情には男女の差は無いと思います。

期待すると、失敗した時にキズが深まります。
最悪の状況は常に意識しておいたほうがいいと思います。

しかし。

諦めていないのなら、当たって砕けろです。
よく、「男は3回(告白)まで」
といいますね(笑)
女性はどうなんでしょう?

使い込まれた言葉ですが、「恋愛はタイミングが重要」
なので、うまくはまればいいですね。
がんばってください。
    • good
    • 0

 好きなら諦めちゃ駄目。

親に叱られた時何度叱られても又お父さんお母さんと云ったでしょう?男はそのような人には最後に負けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
しつこくないかなと再アタックに不安でしかたなかったのですが、諦めちゃ駄目とのアドバイスに少し勇気がでました。
がんばってみます。

お礼日時:2007/03/12 00:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています