プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方現在35才です。

現在の財布がかなり古くなってきたので、新しい財布の購入を考えています。
基本的にはブランド志向ではなく、今もブランド品はほとんど持っていません(お気に入りのオメガの時計くらい)。

以前一度だけ長財布を使ったことがありますが、あっさり落としてしまった為、それ以降はずっと二つ折り財布を愛用しております。

しかし、30代も半ばを過ぎ、収入もある程度増えてきたこともあり、大人な感じのカッコイイ財布が欲しいと思い、色々と探していたところ、ヴィトンのタイガラインの長財布に行き着きました。

で、長財布ですが、やはり失くすかもしれないといいうことが一番怖いので、チェーン付を考えているのですが・・・これってどうでしょうか?
あまりチャラチャラしたくはないのですが、これくらいならシンプルでいいかもと思うのですが、どうでしょうか?
正直「何度も(商品の写真)見ていると」分からなくなってきました(汗・・・

また、その他「これはいい」というようなのがあれば、ぜひ教えて頂きたいです(ブランドにはこだわりません)。

条件は下記の通りです。

・(ブランドが)分かりやすいのはあまり好きではない。
・長く使える
・やわらかすぎる皮はあまりすきではない(丈夫な皮で使い込むほど味が出るものが好き)
・スーツにもデニムにも合う。
※ただ仕事柄(打ち合わせなども含めて)私服が多いので、後ろのポケットからはみ出していてもいやらしくない。
・チェーンがついている。

A 回答 (3件)

素敵だと思います。

ブランドの派手な主張もないし、シンプルで落ち着いていて、年齢にもふさわしい品だと思います。ヴィトンは丈夫で型崩れしにくいんですよね。チェーンつきも遊び感があって素敵ですね。
最初のインスピレーションって大事ですよ^^
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
引越しのためPC環境がなく、お礼が遅れてしまいました。申し訳ございません!!

参考になるご意見ありがとうございます。

そうですよね、私も派手なブランドの主張は苦手です。
まだ購入に至っておりませんので、もうしばらく考えてみます。

この度はありがとうございました。

初めまして。

ヴィトンでもタイガラインを選ぶところにセンスを感じます。
私自身もヴィトンは好きでしたが、若い子も持っているところが引っかかり、数年遠ざけていました。

タイガライン、一見ヴィトンだと分からず素敵なセンスだと思います。
ただ、私職業柄たくさんの方々を見てきましたが、イメージ的にはタイガラインは男性、エピ(同じヴィトン)は女性っぽいという言うイメージがあります。

両方のデザインを見てもらったら分かるのですが、タイガはスタイリッシュですが、少し直角的な感じが男性らしさを感じます。反して、エピは女性らしい曲線ラインも感じ、私は愛用しています。(エルメスだと上品、またセレブ過ぎる気がして。)エピのイメージはスタイリッシュで、キャリアウーマン、さばさばしたかつ女性らしい女の部分もあるイメージがあるので。(ついでに、エルメスはセレブの既婚者のイメージ。)

男性でしたら、タイガは最適かと思います。
実際、思いっきりブランドのロゴが入っている財布や鞄も見ても、正直「露骨・・・。」と思い、私はげんなりしてしまいます。
しょぼい男も少々の金持ちもそういう財布を持っていますから。そういう男ほど、大した男じゃないです。女もしかり。
でも、それとなくというのはやっぱりいい女、いい男は必須として持っているので、長くなりましたが。

男性ならタイガ、女性ならエピがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

引越しのためPC環境がなく、お礼が遅れてしまいました。申し訳ございません!!

ちなみに私は男性です。特にヴィトンにこだわっているわけではないですが、というかむしろヴィトン以外でカッコいいのがあれば、と思って探していました。

ですが、タイガラインはモノグラムなどに比べてあまり持っている人が少ないような気がしてちょっと興味を持った次第です。

私も露骨すぎるのは、嫌ですし。女性ならいいかもしれないですが。

現在のところはまだ購入に至っておりませんので、もうしばらく考えてみます。

私の主人が使っています。

(私からのプレゼント)
彼に聞いたところ、
がばっと開かないのがちょっといや
みたいですが、問題なく使っています。
仕事に行くときは、チェーンははずしています。
恥ずかしいらしいです。私としては、つけて欲しいのですが、、、。
でも遊びに行くときは、落としたりしないように付けていました。
彼も仕事中はスーツ、レジャー時はジーンズ多いです。
問題ないと思います。

写真ではやっぱり感じが分からないので、
お店で見せてもらって手にとって
見るのが良いかと思います。
他のと見比べるのもいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

いいプレゼントですね。ご主人がうらやましい限りです。

おっしゃるようにデニムには、タイガラインはいいかもしれないです。
いかにも!みたいなヴィトン柄がポケットから半分出ているよりは、シンプルで良い印象です。

現在のところはまだ購入に至っておりませんので、もうしばらく考えてみます。