電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おねがいします!
A列にもB列にもある、同じ値が何件でどれなのか知りたいのですが、
どういった方法が手っ取り早いでしょうか?

A 回答 (4件)

次の方法は如何でしょうか。


(1)C1に=IF(COUNTIF(A:A,B1)>0,1,"")を設定
(2)C1のフィルハンドル(枠右下の■)をダブルクリック
(3)C列を選択→データ→オートフィルタで1を選択
(4)選択されたC列の最終セルでオートSUMボタンを押下

この回答への補足

回答ありがとうござます!
残念ながら表示がされませんでした…。
(オートフィルタで1が)

念のため意図的に、A列ある値を3つほどB列に持たせて
やってみたのですが…。
(少なくとも3件になるはず)

値は、数値だけではなく、
アルファベットと数字の組み合わせなので("A1234567"のような)、
文字列、となると思います。

それがよくないのでしょうか?

補足日時:2007/03/12 13:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません!再度データを貼り付けなおしたら、
教えていただいた方法で
表示がきちんとされました!
なにか手違いがあったようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/12 14:00

No2です。


すいません。範囲指定と値が逆でした。
正しくは
=countif(B:B,a1)
です。

この回答への補足

ご回答ありがとうござます!
残念ながら表示がされませんでした…。
念のため意図的に、A列ある値を3つほどB列に持たせて
やってみたのですが…。
(少なくとも3件になるはず)

値は、数値だけではなく、
アルファベットと数字の組み合わせなので("A1234567"のような)、
文字列、となると思います。

それがよくないのでしょうか?

補足日時:2007/03/12 13:16
    • good
    • 0

C列に検索結果を表示するとして・・・


=countif(a1,B:B)
をC1のセルに入力すれば、A1の値が幾つ有るかが表示されます。

入力されているセルは分かりませんけどね。
    • good
    • 1

例えばC列一行目を


=if(A1=B1,1,0)
とし、C列全体にコピーします。
1が表示されたところがA,B列一致。
0が表示されたところがA,B列一致せず。
何件かを知るには、件数を表示したいセルに
=sum(C1:C●)  ●にはデータ範囲の最も下の行数を入力
とすればいいと思います。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
実は、
A列が15000行、B列が10000行、
ほどあり、AにもBにもある、共通する値があるだろう、
ということなのです。
同じ値がかならずしも同じ行にあるとは限らないのです。

補足日時:2007/03/12 12:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!