プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
accessのデータベースをエクセルのワークシートへ、外部データの取り込みを用いて取り込んだのですが、おかしな状況が起こってしまいました。
取り込んだデータの後ろに、ついていないはずの”・・・・・”という文字列が勝手についてしまっているのです。(ex、”東京都”というアクセスのデータをexcelにとりこんだら”東京都・・・・・”という文字列に勝手になってしまっている)
この現象はいったいなぜなのでしょうか?またこの現象を発生させないためにはどうしたらよいにでしょうか?

分かりにくい質問内容でごめんなさい。
どなたか御指導よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

うーん、なんででしょうねぇ?


とりあえずの回避策として、ExcelファイルをCSV形式で保存しなおして、それをAccessにインポートしてみてください。

これでも・・・・がつくようであれば、なんでしょうねぇ???
    • good
    • 0

Excelのデータに、改行がついていませんか?


(Excelは、セルの中でAlt+Enterで改行できますよね)

改行が1つ入るごとに、・が2つ入ります。

この回答への補足

お答えありがとうございます。
excelのデータには改行はついてはいないのですが、”・”が10個くらいついてしまいます。
やっぱりaccessのデータベースの方に何か問題があるのでしょうか?

補足日時:2002/06/02 15:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す