アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近になって彼女の本音が聞くことができました。
別れそうになったときに彼女が私のことをどう思っているのか聞いたところ、好きかわからないといわれました。考えてもわからないそうです。これを聞いたときはまだ好きなのかもという淡い期待を抱いていました。

しかし話していくうちに、私には興味がないそうで…。彼女の性格を考えたら理解できなくはないんですが、興味がないなら好きじゃないのかなと自分なりに答えが出ました。

やはりこのまま付き合ってもらうのも彼女に悪い気がしますし、私のほうも付き合っているからという形でいろいろと期待をしてしまうと思います。正直自分でも正解がわかりません。

このまま付き合っていくとしても、そりゃあ好きなので一緒にいたいのですが私は彼女に対し不満が溜まるかなという感じがします。彼女のほうはあまり物事を深く考えないのでこれといってないと思いますが。

もし別れたら、とても好きなので後悔はします。私が想像している以上に辛いと思います。でも彼女の気持ちを考えながら苦しむこともないのかなと。彼女自身も好きな人と巡りあう可能性も増えるのかなと。

思うが侭に書いたので文章がおかしいと思いますが、すみません。

A 回答 (3件)

別れなんていう終わりはいつでもできます。


今は時間とか距離を置いてみてはいかがですか?その中でもしかしたら彼女が相談者様の大切さに気づくかもしれません。それでも彼女が違うって思ったんならその時は仕方ないことです。恋愛は2人で作り上げていくものですからね。続けていける道を探っていって、続けられるならそれに越したことはないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうですよね。好きになりすぎてて、これ以上の人はという甘い考えが私の中にあります。

距離ですか…。ちょっと私から連絡をするのを当分控えてみようかなと考えてきました。>恋愛は2人で作り上げていくもの、これはいい言葉ですね。今までは一人ずつ違うものを作っていたのかな、なんて思ってしまいます。やっぱり続けれるなら続けたいですね。

お礼日時:2007/03/14 21:24

一度、距離を置いてみたらどうでしょう?


それでお互いどうなるかみてみてからでも遅くないですよね。

・・とは言ってみましたが、結局、自分できっかけを作って別れるか、別れるきっかけが来るのを待っているか(今回のようなこと、浮気、遠距離など)、どっちかになるのではないかなと正直なところは思います。

遅かれ早かれ、という状態ですね。
長続きはしない気がしますし、させて良い気もしません。

彼女さんが何にも考えていない状態なら、貴方の心の準備が出来たら動いたらいいのでは?
もしいつまで経っても決心が付かないようなら、そのうち別れる事件が起こるのでは。

お互いがお互いを大好きっていう関係があることを諦めてはいけないと思います。
そんな人と出会える保障なんてあるの?と思いますが、信じるか信じないかの問題でしょう。
仕事なんて辛く苦しいものだ、という人もいれば、楽しくて仕方が無いという人もいるように、人生なんて心持ち次第ですよ。
幸せになるぞ!って思うだけです。

ちょっと話がそれましたが、私が思うことはこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

距離ですか。
確かにきっかけがあればすぐに離れると思います。
時間の問題なんですかね。結婚まで考えていただけあって、正直なところ決心が付きにくいですね。この優柔不断さが彼女をまた困らせているんですが…。

身近な友達はあまり私たちと交際期間はかわらないんですが、とても相思相愛でうらやましいです。その友達はケンカばかりしてるんですが、私たちはケンカをしたことがありませんでした。これは私たちでは本音で言い合ったことがないということになります。何だか難しいです。

お礼日時:2007/03/14 21:20

あなたが中学生なのか、社会人なのか、既婚なのか分からないので、回答しにくいですが、これ以上彼女に熱を入れないほうが良いと思いますよ。

「好きかわからない」ということばが物語ってますよ。失恋で人間は成長する生き物。新しい女性を見つけると彼女への見方も変わってきますよ。

この回答への補足

すみません!
私たちは大学生です。彼女とは同級生です。

補足日時:2007/03/14 21:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり別れるという方向ですか。確かに今は熱が入りすぎてるという言葉がバッチリ合っていると思います。すぐ踏み出すことはできないと思いますが、一つの意見として受け止めておかせてもらいます。

お礼日時:2007/03/14 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!