アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット通販だとなぜ海外ブランドのコスメが安いのでしょう?
店舗を持たないから安いのは分かりますが、仕入れルートが気になります。メーカーから直接仕入れてるとは思えないし・・・。偽物もよく出回っていますよね。良い物を安く手に入れたいのですが、本物かどうか心配です。どなたか教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは

先のかたも書いておられるようにまず、海外ブランドものは平行輸入品。海外の免税店での値段を頭においてもらえばかわるかと。
なんで、新製品などのばあい、タイムラグがあるので、すぐには扱いがでなかったり、人気ですぐに売り切れたりすることも。

それに、スキンケアなどの場合、日本限定ものだと、扱いがないか、割引率がいまいちだったり、また、輸入先の国仕様なんで成分の違い、口紅など色ものでは品番の違いなどがあることもめずらしくないです。

国産品に関してもたぶん、仕入れ値に関係するんだとも思いますが、ドラッグストアあたりの底値とかわらないくらいですかね。

どちらにせよ、安いといってもブランドやメーカーによってだいたいの値引率が決まっています。
いつも4割ちかくやすくなっているメーカーもあれば、ロクシタンのようにほとんんど1割ひいていればよいほうみたいなメーカーもあります。これは内外価格差による差が大きいです。シャネルやディオールなどデパートなどでの国内販売価格が昔に比べて安くなった結果、一昔前に比べ割引率が悪くなったという例を考えると納得できますよね。

逆にいえば、半額以上の特売となっているものに関しては、在庫処理品が多いみたいです。
廃盤になってしまったものとか、外箱不良ならよいのですが、商品自体ががそれなりに古いものとかも混じっている可能性もあるので、注意するとすればこういうものかな。本物でも古くなっていればにおいが変わったり品質が落ちている可能性あります。

ネットの場合、楽天あたりだと商品別にショップ検索できるんで、その中から、口コミの評判などを参考に選ばれると間違いないかと思います。
それなりに安いとこは(検索かけるとだいたいの相場がわかります)それだけ商品も回転もよいし、古いものが残っている率も当然ながら減ります。私も最近はネットで買うことも多いですが、はずれは今のとこないです。
    • 2
この回答へのお礼

詳しく回答して頂きありがとうございます。
とても参考になりました。早速ネット通販でトライをしようと思います。

平行輸入商品だからです。

安い現地価格で仕入れて、船便など安い運送手段を使って日本に持って来ます。
化粧品に関しては、偽物が多く出回っているとは思えませんが(ブランド品バックのようにわざわざ作っても大きな儲けが出ないらしいです)各国に出している仕様があるようで日本人に合わないこともあります。
楽天ショップなどで購入する時はレビューを参考にされてはいかがですか?
粗悪品を売るようなお店は評判が悪くなっています。
私は敏感肌なのですが、どこのショップで購入しても、それほど失敗したことはありません。
良い物を安く手に入れたいですね。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も敏感肌で多少不安がありますが、早速ネット通販でトライしたいと思います。