電子書籍の厳選無料作品が豊富!

18歳未の恋人同士による接吻、抱擁は不純異性交遊に該当するのですか?
先日、カラオケ店の個室で抱きしめあっていたら補導員の方に、不純異性交遊だと注意を受け、住所・氏名・電話番号・学校名を書かされました。
カラオケ店の個室で抱きしめあったことは反省していますが、これは不純異性交遊なのですか?性行為は一切していません。
回答お願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。


4の方が仰ってるように、場所が悪かったのではないでしょうか??
18歳未満だからダメだという事はないと思います。
周りから見たら、そのあと性行為に繋がる可能性があるので注意したのではないでしょうか??公共の場ですし。
キスや抱き合ったりすることが悪いことではありませんよ。
人間の持ってる愛情表現をしただけですから。
相手のことを大事にしてあげてくださいね☆
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
安心しました。
今後は場所を考え良識をもって行動します。

お礼日時:2007/03/16 00:18

不純異性交遊って言葉を使われたのは、簡単に言うと、「いちゃいちゃするのをやめなさい」ってことじゃないですかね?


もし、学校やカラオケ店がイチャイチャする高校生で溢れたら、これはイカンぞ。ってことになるでしょう。
学校にしても、カラオケ店にしても人に見える(見つかる)所で、堂々とイチャイチャされたら監督不行届きになるのです。
昔の田舎は、手をつなぐだけで、不良の入り口と思われたりしたんだから。
行き過ぎを入り口で制すのも大人の役目なんですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
今後は良識をもって交際していきます。

お礼日時:2007/03/16 00:26

あら、真面目だね君たち。



大人っていうのは余計なことをするのが仕事ですからね。まあ若い人っていうのはブレーキがきかないですし(だからといって大人がブレーキがきくかっていうと大人はブレーキが外れているかアクセルが外れているかのどちらかです)補導員という人たちは大抵モテない学生時代を送っているので嫉妬心もあったりするんですよ。
まあ、カラオケボックスには監視カメラがありますからね。放っておくとおっぱじめそうだったから注意しにいったんじゃないですか。
想像もできないでしょうけど、私らがあなたと同い年くらいの頃は、ギターを持って中高生が集まって歌っているだけで「君達はどこの学校だ、名前は、住所は。こんなところに集まっていないですぐ帰りなさい」といわれたもんです。

あと、もしセックスするならコンドームだけは忘れずにね。するなとはいえねえから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
監視カメラの存在は知っていましたが、注意されるようなことだとは思っていなかったので気に留めていませんでした。
以後気をつけます。

お礼日時:2007/03/16 00:23

そのカラオケ店に居たときは制服だったのでしょうか?


補導員に見つかったと言うことなので、制服だったのかなと類推できるのですが、
その場合は場所と服装がまずかったですね。

>18歳未の恋人同士による接吻、抱擁は不純異性交遊に該当するのですか?
というのは、明確にココからここまではOKまたはNGという線引きはできないので
難しいところです。

私個人的に思うのは
カラオケ店は「歌を歌う場所」であり、
「恋人同士がイチャイチャする場所」ではないと言うことです。
その場所でやっていいことといけないことを考えてみましょう。
カラオケ店は、最近は個室のドアがガラスで
外から見えるようになっていますし、
いろんな方が利用する場ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私服でしたが年齢を聞かれました。
二人とも17歳です。

今回を機に反省して以後気をつけます。

お礼日時:2007/03/15 23:56

正しくは不健全性的行為。

少年・少女の健全育成上、支障のある性的行為のことです。自分のした性行為に社会的な責任がとれない人に対して青少年保護育成の観点から少年警察補導員・青少年指導員によって補導が行われますが、君の行為がそれに該当するかどうかは?????と思います。↓のURLを参考に吟味してみて下さい。

補導対象少年は、次のとおりなので、君がぐ犯少年(その性格・行動・環境などに照らして、将来犯罪を犯すおそれのある20歳未満の男女)でもなく、不良行為少年(カラオケ店の個室で抱きしめあった行為をしていたことが不良行為に該当しない)でもないこと証明できるなら補導員の言動・行為は人権侵害に該当するかもね。

(1) 触法少年
(2) ぐ犯少年及び不良行為少年
(3) 犯罪等の被害少年
(4) 家出少年、要保護少年及び迷い子

参考URL:http://www.police.pref.fukushima.jp/soudan/jyouh …別紙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
URLを参考にして考えます。

お礼日時:2007/03/15 23:52

確かに『不純異性交遊』となるのかもしれませんが、でも好きなんだし抱き合ったりしたい気持ちも、してしまう気持ちもよくわかります。

。。
ただ、気持ちはわかりますが人目のあるところでそういう行為をするのが間違っていたのではないでしょうか??
「性行為は一切していない」というのは当然のことだと思いますよ。お互いきちんと責任が持てるようになるまでは慎むべきだと思います。

注意されたり補導員さんに質問されたり、自分達もそうですが、相手にも不快な思いをさせているということを忘れないでくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございます。
性行為は自立するまでしないと二人で決めました。
これからは良識をもって交際していきます。

お礼日時:2007/03/15 23:48

18歳未満のくせに、接吻や抱擁なんてとんでもない!



手をつなぐ事だって不純異性交遊ですぞ!

これからは慎みなさい!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。
以後気をつけます。

お礼日時:2007/03/15 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!