電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までツアーで2回行ったスペインに、女性一人、個人で行くことにしました。
マドリッドの空港に到着するのが現地時間の23時過ぎで、頭を抱えております。
英語は何とかなりますが、スペイン語は全く出来ないのに、どうやったら車で10分のホテルに、無事たどり着けるでしょうか。
タクシーは、外国人と見るとふっかけてくることが多いと聞いてますが、タクシーを使うしかないでしょうか。
地下鉄でも行けるのですが、スペインの深夜の地下鉄は、かなり危険だと聞いてますので、止めておきたいところです。
ホテルから迎えに来てもらえないか、問い合わせてもみますが、
もし、良いお知恵があったら教えてやってください。
当方、イタリアの個人旅行は経験してまして、こちらは、
深夜の到着にもびくつかず、バスに乗ってホテルに到着しましたが、
スペインの危険さはまた別のように思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

僕は、数年前アリタリア航空に乗ってマドリッドに行きました。

やはり、到着時間が23時頃でしたのでホテルまでタクシーに乗っていきましたが結局ぼられました。次の朝、そのホテルから空港までまたタクシーで行ったのですが、約20ユーロのところ、夜は40ユーロ払わされました。といっても、日本でタクシーに乗るならこれくらい取られるかとあきらめましたが、翌年、バルセロナに行ったときも同じようにタクシーでぼられました。

スペインはとても危険と言いますが、僕はイタリアの方が怖かったような気がしています。まあ地下鉄は、女性だったらやめておいた方がいいかもしれませんね。

僕だったらぼられること覚悟で、タクシーに乗るのがいいのかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともご丁寧にありがとうございました。
体験談を寄せて下さったtmaru1221さんに20ptを差し上げます。
mat983さんも、わざわざ検索して下さり、ありがとうございました。

実は、下記のURLで、24時間対応のエアポートシャトルなるものを見つけましたので、
これを試してみようと思います。
これが上手く行かなかったら、ぼったくられ覚悟でタクシーを頼みます。
地下鉄は、空港への往復では使わない方が良さそうですね。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/1857 …

お礼日時:2007/03/17 23:59

詳しいものではありません。


「マドリッド 深夜着」で検索すると3月12日付けの下記ブログ
がありました。
http://naturarlife.blog71.fc2.com/blog-entry-67. …

その中で
「ホテルの近くに、24時間オープンのユースホステルも
チェックしてありました」
とのくだりがあります。
また、タクシーの話もあります。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼は上で改めて。

お礼日時:2007/03/18 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!