dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生の女の子です。
あるスポーツでプロを目指していたのですが、ドラッグにはまってしまい練習へ行かなくなりました。
今は心療内科へ行ったのと地元の仲間の力で欲求に耐えています。
ハマってしまった時に一緒にスポーツをしていて信頼していた仲間数人だけに相談して地元へ帰ることにしました。
スポーツ仲間の大半は20代です。
地元に帰って回復してきたので、薬のことは書いてませんがブログを更新しました。
そしたら「聞いたけど、辛かったね」など色んなメッセージをもらいました。
何故か私がドラッグにハマってしまった事が噂になっているのです。
誰かがバラしたからどうだとかじゃなくて、誰も信用できなくなったし、高校生がドラッグなんて評判も良くないはずです。
みんなに顔向けしにいし、親友であろうが信頼できなくなって、我慢していてたリストカットもしてしまいそうです。
もうなんだか自己嫌悪と恥とどうしていいかわかりません。

A 回答 (10件)

あの!リストカットとか言ってるけど、あなたの文章では死にたいってつたわってこないよ(T_T)/~~~もっと、自分で考えろ!!

19歳の男より。
    • 0
この回答へのお礼

リストカットは死にたいからするんじゃないんです。
リストカットについてのサイトや本を読むとよく分かると思いますが経験者の大半は死ぬ気はありません。
私は腕を切ると安心するんです。現実逃避できるんです。
リスカもドラッグ同様、現在の辛さから逃れて快感や安心感を得ることができるのです。
リストカッターを含む多くの自傷者は死ぬ気ではないのに未経験者からの理解がないまま自殺行為だと思われがちで悲しいかぎりです。

私も高校生なので気持はわかります。

人には過去のことは触れてほしくないですもんね。
確かに誰一人信用できませんね。
だけど噂を気にするより自分を向上させましょう。
確かに悪い噂を流されて自己嫌悪に陥るのはよくわかります。
今もドラッグをしているわけでもないですよね?
立派でいいと思います。ドラッグってやめられないと聞きますがやめようと努力してるあなたは素晴らしいです。
ブログにもいろんなメッセージがあるということはあなたを心配してくれてるってことですよ!
過去はどうにもならないけど未来はこれから自分で作るんです。
まだまだ大丈夫。
これをほかの人に伝えてください。中にはやめられない人だっているんですから。
    • 0

辛いですね。

でも、毅然としていましょう。
あなたが今の場所で信頼を回復し、居場所を作っていくためには逃げてはいけません。また、元の道に戻ってもいけません。何があっても毅然として、ここまで立ち直った自分を信じて、前を向いて歩き続けるしかないんです。辛いですよね。でも、あなたは普通の人には体験できないほどの辛い思いをわかる人なんですよ。それは、これから、もしかしたらドラッグに走ろうとする若者や、ドラッグをやめたいと苦しんでいる人の支えになれるかもしれないんですよ。あなたが手本になればいいんです。恥ずかしいことなんて何もない。だから、逃げないで。頑張ってるあなたのことを必ずわかってくれる人はいます。前だけ見つめて、堂々としていましょう。大平光代さんの「だからあなたも生き抜いて」という本があるのですが、一度読んでみてはどうでしょうか。勇気がわいてきますよ。
    • 0

他人には決して知られたくない過去。

しかし、どこからか周り回ってやってきます。
でも、それは自分がしたことの罪です。
隠そうとしても隠せない事実なのですよ。
辛いと思います。
しかし、ここでまた元に戻ってしまったら、今まで貴方が耐え苦しんできた事は一瞬にして水の泡になって消えてしまいます。

ドラッグはいけないことと知っておりながら、手をつけてしまった貴方の過去は消そうとしても消えず、一緒貴方についてまわるでしょう。
しかし、それも全ては自分がしたことへの償い。逃げることはできません。

今貴方が出来る事をしましょう。
それはドラッグの副作用から脱すること。
そして、二度とドラッグに手を染めないこと。
ドラッグの持つ快楽と悲劇を語ること。
立ち直ろうと精一杯努力している貴方は素晴らしいですよ。
    • 0

ドラッグで気持ちよくなったときもあるのですから副作用と思ってください。

ドラッグもリストカットも楽しいのでしたら後に辛い事があるのです。
辛い事が嫌なら楽しいことを諦めてください。

ドラッグなどをしてしまう。
こんな悪事の経験など要らないのです。
普通に暮らしている人とは一線を画してしまったのです。
地元のドラッグ使用を知っている人は誰だって嫌いますよ。

恥があるなら悪事の経験は口が裂けても言わない事。
ブログも書いてはダメです。
そして出来るなら地元に一生帰らないで欲しいです。。
地元を不安がらせるのは知り合いも質問者様も損です。
    • 0

人間誰にだって触れられたくない過去ってものがあります。

問題はそれを引きずったまま生きるのか、そんなこともあったなと割り切って生きるのか、ということです。そりゃ、ドラッグはいけませんよ。私もドラッグを肯定するつもりはありません。ですが、それは過去のこととして今から気持ちを切り替えて生きてくださいよ。確かに過去をやたら指摘する人間は多いですけど、未来を決めるのは過去じゃないでしょ?1要因ではあるかもしれませんが。
いつか同じ悩みを持つ人間に出会ったらあなたしかアドバイスできないのではないですか?もし私が同じことになったらあなたに助けを求めたい。だから言っておきます。リストカットはやめなさいよ。
    • 0

こんばんは。

人の目を気にするのは「まとも」な反応で、ある意味「純粋」なのだと思います。誰だって自分の欠点や汚点を知られたくないし、噂なんてされたくないし、みんなに評価される人物であることを望みます。

でもね。完璧な人間なんていないんですよ。弱点もあるし、欠点もあるし。「どうにもなんないよっ!」っていう部分だってあります。その全てが自分。とりあえず、すべてひっくるめて自分を「大好き」だと思うことが大切。

で、次になんでもかんでも「ありがたい」と思えば良い。あなたの周りにいる人たちはみんなあなたのことが好きだからそばにいるの。キライだったらそばにもいないし、声もかけない、心配もしない。気になる存在だからいつもそばにいてくれる。それだけで良いじゃない。
    • 0

自分も、一応地方で高校に通っている者です。

力になれるかわかりませんが気がついたことがあったので、一言だけいわせてください。

ドラッグをした、しない。

それ以前に、以前と様子が変わったmaobigbanさんを心配して、
ブログが更新された時に何人もの友人からメッセージをもらった、
それでだけで、かけがえのない友達だと思います。
そして、流れから、その噂はきっと、仲間が故意に流したのではなく、
友人が心配して聞き入ったのではないか、と思います。

僕は、あなたのことは全くわかりませんが、
ただひとついえることは、思っている以上にずっと、
周りの人はremioromenさんのことを考えてくれている、素晴らしい人達だと、そう思います。
    • 0

質問になっていませんので。

ひとこと

ドラッグはこのような悲劇的な結果を生みます。

絶対に手を出してはいけません。
    • 0

今の環境がとても辛そうなので、出来ることなら誰も知らないところに行って暮らすのがいいと思います。

「辛いときには一時的に逃避する」というのは悪いことじゃないと思います。また別途頑張ったらいいんですから。
ご両親はその事をご存知なのでしょうか?もしそうなら、ご両親に相談するのがいいと思います。
もし知らないのなら、「もう一度新しく別の土地でチャレンジしたい!」って相談してみると如何でしょうか。
    • 0