アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの初歩的な質問なんですが、現在A1セルにいます、130列分右に飛んだセルの1に移動したいんです、さらに43列右に移動したい(移動数は任意です)んです、という場合にはどうやるのでしょうか?
宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

左上の名前ボックス(A1とか書いてあるところ)に、たとえば「B10」と入力してEnterを押すと、B10に飛びます。


またR1C1形式(Rは行、Cは列)でも入力でき、A1から130列右に、ということは1行目の131列なので、「R1C131」と入力してEnterを押せば、そのセルに移動します。

列がアルファベットで表示されているので、今いる列が何列目かわからないときは、「ツール」>「オプション」>「全般」で「R1C1参照形式を使用する」にチェックを入れると、列もABCでなく数字で表示されるので、わかりやすいかと思います。
    • good
    • 0

No.1です。

少し寝ぼけていました。
R1C131とかやらなくても、R1C[130]とすれば、130セル分右に移動します。さらに43列移動したいときは、R1C[43]とやればいいです。
左に移動したいときはR1C[-43]とすればいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

驚きました。バッチリです、ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/17 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!