ハマっている「お菓子」を教えて!

最近の事件で、過激な発言をする事で知られている市長さん?
誰だったか? とにかく政治家だったような気がするけど、その人の
家にトラックが2台突っ込んで、幸い怪我は無かったそうです。

狙われているらしいけど、
何でそんな映画みたいな話があるんですか、
とすればやはりそれは1つではなくて、警察とか行政関係、
財団や暴力団とつながりがあって、権力のある人が犯人
何でしょうか。

大まかどんな感じの黒幕なんでしょうね?

そのトラックというのはどっかの工事の会社のっぽい感じ
だったけど、トラックと人の命を狙う人とどう繋がりがある
のですか? 意味が解らない。トラックの持ち主を調べたら
解ってしまうし。

どっかのトラックいっても、その会社とやらはどうなるんですか?

ちなみに、一般人でも誰かの秘密を知ったり、誰かの悪口を言えば
嫌がらせとか、命を狙われるってことなんですか?

A 回答 (2件)

そのトラックというのはどっかの工事の会社のっぽい感じ

だったけど、トラックと人の命を狙う人とどう繋がりがある
のですか? 意味が解らない。トラックの持ち主を調べたら
解ってしまうし。
どっかのトラックいっても、その会社とやらはどうなるんですか?
>>群馬・太田市で15日未明、市長の自宅に盗難トラック2台が突っ込む事件があった。市長は、被害を受けたことについて「全くわからない」と話している。
 被害にあったのは太田市・清水聖義市長(65)の自宅で、15日午前1時過ぎ、近くに住む人から「大きな金属音がした」と通報があった。調べによると、トラック2台がバックで突っ込み、門やブロック塀を壊した。清水市長は自宅にいたがケガはなく、被害を受けたことについては「全くわからない」と話している。
 清水市長の自宅に突っ込んだトラックは、約2.5キロ離れた太田市内の建設会社から盗まれたものだった。警察は、何らかの理由で市長を狙った犯行とみて、犯人の行方を追っている。
 というわけで、トラックは盗まれたものらしいので会社はどうにもならないようです。
ちなみに、一般人でも誰かの秘密を知ったり、誰かの悪口を言えば
嫌がらせとか、命を狙われるってことなんですか?
>>そうなるんんじゃないですか?
    • 0

上記の事故の件は解りません

一般人でも誰かの秘密を知ったり、誰かの悪口を言えば嫌がらせとか、命を狙われるのか…コレは度合いにもよりますし、普通に生活をしてい(ヤクザや危険な事に足を踏み入れて居ない限り)れば全く気にすることは無いと思います。

例えば質問者さんが誰かの秘密を知ってしまったとしても、それを第三者に話したり、悪用したりしない限り問題ない事だと思います。

命が狙われるのは余程他人を傷つけたりしない限り無いでしょう…しかし、逆恨みやストーカー行為をする人たちにとっては、どんなことだろうと危険な事に巻き込まれるケースはニュースを見ている限り起こりうる事だと思います。
    • 0