家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

となっていますが・・)。そのあといくら犯人を捕まえてももう被害は元に戻らないし、死人は生き返らない・・何が言いたいかというと、おとり捜査をして出来るだけ事前に察知し犯罪前に逮捕か犯罪を犯した時点で逮捕するようにして人が死ぬまではやらせない、ようにしたらどうかと思いますが・・・? どでしょうか?   40年くらい前からおとり捜査の話が出ていますけど、今だにやらないですよね、なんでだろうか?  強面警察と思われたくないのでしょうか? 街の優しい警察官というのを目指しているのでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

今回の強盗事件でも、警察は事件が起こってから

被害が出てから出ないと動けない(今の日本では当然
となっていますが・・)。
 ↑
犯罪発生前に動いたら、国民の
人権がヤバい、からです。
ただ、強盗などは予備も罰せられます。

そのあといくら犯人を捕まえてももう被害は元に戻らないし、死人は生き返らない・・何が言いたいかというと、おとり捜査をして出来るだけ事前に察知し犯罪前に逮捕か犯罪を犯した時点で逮捕するようにして人が死ぬまではやらせない、ようにしたらどうかと思いますが・・・? どでしょうか? 
40年くらい前からおとり捜査の話が出ていますけど、今だにやらないですよね、なんでだろうか?  強面警察と思われたくないのでしょうか? 街の優しい警察官というのを目指しているのでしょうか?
  ↑
国家が、犯罪の手助けをしている
国家が、犯罪者を作りだしている。

そうなるので、一部、麻薬取引などで
認められているだけに
なっています。

全面的に認めたら、北や中国のような
警察国家になりかねません。
    • 0

• 0

>どでしょうか?

>今だにやらないですよね、なんでだろうか?

おとり捜査について
もう少し、勉強してから質問したら?

• 0

おとりって具体的にどういうふうに仕掛けます?

これまでの状況を見る限り
如何にもお金持ちの豪邸って感じの住宅が狙われているわけでもなさそうだし
郊外の住宅もあれば、市街地の住宅地もあり
彼らがどういうふうにターゲットを設定しているのか特定難しいんじゃない

そんな状況でどうやって美味しい餌に見せるんでしょう

言うは易く行うは難し
労多くして功少し
    • 0

闇バイトに加担したものは見張りでも死刑。

これくらいしないとね。
罪が軽い国と世界中が笑ってるよ。
    • 0

うーん。

おとり捜査って、「犯罪を警察が誘発させる」って面もあるので微妙なんですよ・・・
    • 0