dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日久しぶりに会った先輩(女)から話を聞いて?に思ったことがあったので教えてください。
先輩は好きな人と普段から頻繁に連絡を取っていて、帰りが遅くなったときなど迎えに行ったり来てもらったりで、週末もいつも一緒に過ごしています、体の関係もあるそうです。
でも彼女にはしてくれないそうなんです。理由は、その彼はスレンダーなスタイルのいい女性が好きだかららしい・・・確かに先輩は小柄でぽっちゃりです。
先輩は「周りには遊ばれてるって言われるし、自分でもそうかもとも思うけど好きなんだ」と言っていました。
なんだか私には理解できる話ではありませんでした;
体だけで気持ちがない相手ってセフレですよね。
でもセフレって彼女にしたくないような、自分の好みでない外見の女性でもいいものなんでしょうか。
体や性格の相性はいいけど外見がタイプじゃないから彼女じゃなくてセフレ??
少しでも彼の気持ちが理解できる方、解説お願いします!!

A 回答 (4件)

その先輩、私なんじゃないか?と思うくらい似てます…。


ただひとつちがうのは、体の関係がまったくないことです。
そこが1番大きなポイントですよね。
でも、もし体の関係があったとしても、私も離れられないと思います。
セフレという関係と見られても、それ以上に好きなんです。

彼の気持ちは、到底理解できません。私の場合も同じです。
先日は泊りがけで東京まで行って、ディズニーランドも行きました。
でも、もちろん体の関係はなしです。
周りはありえないと言いますが、私たちの中ではありえているんです。

ちなみに私はぽっちゃりを通り越しているんですが、
やっぱりそれが彼女にしてもらえない1番の原因だと思います。

そして、男の人は自分の好みの人(というか好きな人)じゃなくても
Hをすることはできると思います。というか、できます。
私、上に書いた人ではありませんが、ある人を好きになってHしました。
だけど、それは私の一方的な思いだけで、
相手は何とも思っていなかったんです。
自分のことを好きでいてHしてくれたんだと思い嬉しくなりましたが、
後になっても付き合うことはなく、結局音信不通になりました。

男の人の気持ちは、ほんとうにわかりませんね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・・回答ありがとうございます!
>もし体の関係があったとしても、私も離れられないと思います。
そうですね、私もこの気持ちは分かるような気がします。
でもなんていうか、彼女にしたくないような女性をセフレにする男性はズルイって思っちゃいます。
回答者さんは彼とプラトニックな関係なんですね!
恋愛って本当にいろんな形があるんですね、勉強になりました^^

お礼日時:2007/03/25 01:38

そうですね…


それも男性次第でありあるかもしれませんね。。。

ちなみに、私も変わらない状態ですね~
違うのは一緒に住んでることぐらいかな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なんか男と女って・・・ますます分からなくなってきました(笑)

お礼日時:2007/03/25 02:06

残念ながら彼の気持は理解できます。



人間といってもあくまでも生命体です。
とくに男性は子孫繁栄のために多くの精子をまき散らし子孫を残そうとします。
たとえタイプの女性でなくても、恋愛感情がない相手だとしても・・。
しかし、人間は考える力を他の動物よりも持っています。
人間だからモラルや道徳心があり、ましてルールがあります。
実行するかしないかはその人間次第だと思います。

私が思うに彼はAVや妄想で自慰行為するよりも、現実に性行為できる対象にあなたの先輩がいるにすぎないのです。
しかも、先輩の恋愛感情をうまく利用してると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました・・・回答ありがとうございます。
>たとえタイプの女性でなくても、恋愛感情がない相手だとしても・・・
う~ん、男性の本能と理性の問題ですかね。
どうか本能に負けないでほしいです!!

お礼日時:2007/03/25 01:59

今の日本、男も女もそういう人であふれています。


エイズ感染者数の好調な伸びっぷりがそれを物語っています。
もうあきらめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました・・・回答ありがとうございます!
残念ですが、そうですね;

お礼日時:2007/03/25 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A