「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

辛い時の内容によるかと思うんですが、辛い時どのように気分転換されていますか?またどのように考えたりして、気持ちを切り替えていますか?

私は、仕事になれないストレスもあるのですが、やはり人間関係です。人数が少ない上、自分の上司がきつい人で毎日まいっています。

是非皆さんの解消法?などあれば教えてください!!!

A 回答 (5件)

私は飲めるのでお酒飲んで美味しい物食べてかな。

カラオケで大声出すのもいいですね。ドライブしながら大声で歌うとかも楽しくなって来ます。上司がきついんですか?女性の上司ですか? きついってどういう事なのかが分かりません。きちんと仕事しろ!って言うのは当たり前だし。重箱の隅をつついてまで注意してくる様な人なのですか?
頑張って仕事に慣れて、褒められる様に頑張って下さいね。
    • good
    • 0

妻の笑顔を思い浮かべる。


海を見つめる。
悲しいDVDを見る。
人に親切にする。
部屋を暗くして思いっきり泣く、わめく。
釣りに行く
バッティングセンターに行く
以上
    • good
    • 0

僕は登校するときに、空を見上げて歩くのが大好きです。


結構すっきりしますよ!
    • good
    • 0

色々なストレスがあると思うのですが人間関係は上位のストレス


にあると僕は思います。我慢したりとか精神的にきますからね。
良い事とは言いかねますが、一番心がすっとして気が楽になるには、
会社に信頼できる同僚がいて愚痴を聞いてくれたり出来る人が
いれば一番いいと思います。人の悪口を言うのは良くないと思うけど
社内の事情が解ってて理解してくれる人はやはり同僚ですから。
    • good
    • 0

 完全にストレスを解消することは不可能ですが、友人や直接業務に関係のない同僚と会食等で話したり、カラオケで歌いまくることで解消を図っています(カラオケに一人で行くこともあります)。

どうしても、時間がない時でも、趣味のこと等仕事と関係のないことをなるべく考えるようにしています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!